※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

息子がルンバに興味津々で、ルンバを見つめて泣いたエピソードを相談中。将来、追いかけたりするか心配。

質問ではありません。
息子がルンバ大好きです笑
動いているルンバを見つけると、じーっと見つめています。
抱っこのまま、姿勢を変え顔の向きを変え、のめり込むように笑

寝室でルンバをかけて、息子を抱っこしたまま少し片付けをしてから隣の居間に行きました。
すると、「ひあああああー!」と悲鳴をあげて泣き出す息子💦
キョロキョロと床の上を見渡し、また悲鳴。
寝室に連れて行くとピタッと止まり、真顔でルンバを目で追っていました。
これを3回繰り返したところで、ルンバが力尽きて終了。
止まったルンバには興味がないようで、見えないところに移動しても泣きませんでした😅
いない間に掃除してくれるのがルンバの良さなのに、張り付いて眺めてるのはなぁ🙄笑

自分で動けるようになったら、追いかけたりするのかなー😂
掃除機だから、触って欲しくはないけど😂

コメント

あさ

うちはルンバ怖いのか、出かける時に、まだ娘が部屋にいる時点でルンバ動かしたら本気で泣いて逃げてきました😅
私に抱っこされて上から見てる分には大丈夫なようですが…きっと急に向かってこられて怖かったんだと思います😅

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    子どもから見たら、大きくてずんずん近づいてくる謎の円盤ですもんね😅
    子どもの目線の高さだと、怖いかも💦
    うちの子も抱っこじゃなかったら、泣くかもです。
    まだ逃げられないから、どうなるか・・・

    • 3月31日