※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーもん
妊娠・出産

31週1日の検診で、赤ちゃんの体重が2000gで大きくなったと先生が驚いていました。皆さんはこの時期の赤ちゃんの体重はどれくらいでしたか?

31w1dです!

今日検診でした!赤ちゃんの体重がなんと2000gで先生も計り間違えた?と2回くらい機会動かしては足の長さを測るとやっぱり2000はあり…でっかくなったね。栄養がすごい入ってるね。と笑ってくださいました笑ちなみに私もすごい増えてたのでそのせいなのか…誕生日もありいいものも食べたからなのかww

皆さんこの週の頃どのくらいの赤ちゃん体重でしたか?!😣💦良ければ教えて欲しいです💦

コメント

deleted user

30w4dで1540gでした☺️
大きめちゃんかもしれないですね🤭💓

  • うーもん

    うーもん


    29wの頃1400だったんですよ…いきなり増えすぎて先生もびっくりしてました😂😭
    やっぱりビッグの予感しますよね✨笑

    • 3月30日
###

32w5dで1980gでした!
エコーは多少の誤差があると言いますけどね😆

  • うーもん

    うーもん


    多少はあるらしいですね!
    ただ小さすぎてるわけではないのでほっこりしてます笑
    私も産まれた時ビッグだったので…ビッグなのかな〜って思ったりソワソワです🥰

    • 3月30日
deleted user

31w5dで2300ありました😂笑
そこから3週間後の検診では3300まで増えました。笑

  • うーもん

    うーもん


    同じ方いて安心しました!!😂😂
    産まれた時はどれくらいでしたか?!🥰

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    恥ずかしながら、37wで3600になり、誘発分娩になりました😂
    37w2dで3513gでした!

    • 3月30日
  • うーもん

    うーもん


    わ!大きくなりすぎると誘発になるんですか?!ちょ、、怖くなって来ちゃいましたww
    3513!でも、大きいと安心ですよね👶🏻🥰

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は元々持病があって、38wで誘発予定だったのですが、それが1週間早まりました😂笑
    私も不安すぎてママリで質問したんですが、4500とかで下から生んだママさんがいらっしゃいましたよ!😳✨
    大きいと生まれた後もお世話しやすかったりしますよね☺️💓

    • 3月30日
  • うーもん

    うーもん


    遅くなりまし😭
    誘発分娩ってなんだか怖い印象あります😭痛い?というか、まあ陣痛はなんでも痛いと思いますけど😭😂💦
    大きさのペースが落ちて今は2500なんですが、35の時ってもう3000こえてましたか??、😆✨

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    35wは全然3000超えてましたよ😂笑
    3300?3400とかあったと思います🤣🤣

    • 4月27日
  • うーもん

    うーもん


    ってことは36くらいにはもう動いて良いよって言われましたか?!✨✨✨

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    37なったらにして!って言われました😳
    どれだけ胎児が大きくても、37w前だと早産扱いになってしまうらしいです😭✨

    • 4月27日
  • うーもん

    うーもん


    やっぱり37からなんですね😭😭😭36でもNICUに入るんですかね…😭

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どれだけ大きくてもNICU入って、一緒に退院は出来ないと私は言われました😭
    息子は37wで生まれて3500もあったのに、生まれた直後は呼吸が安定せず酸素マスク?みたいなの付けられて、1時間くらい小児科医が付きっきりでした😢
    やはり大きさではなく、週数って大切なんだなーと3人目を生んでやっと理解しました😅

    • 4月27日
  • うーもん

    うーもん


    やっぱりそうなんですね😭💦
    後期つわり酷すぎて早く出てきてほしいな〜って思ってたんですが38.39.とかなら安心ですかね?😭😭✨

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次女は確か38w5d?で生まれたのですが、特に問題なかったです😊💓
    私も長男大きすぎて早く産みたいって思ってました😂

    • 4月27日
  • うーもん

    うーもん


    もう早く産みたいです笑こちせさんBabyよりかは全然小さいと思うんですが早よ出てきてほしいとか欲張りすぎますよね😭😭💦でもつわり辛いんです😭
    38までがんばります…笑なんなら予定日超えるかもですもんね笑笑

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹苦しすぎますもんね😂
    早く会いたい!というより、
    早く解放されたい!が強かったです。笑
    大変だと思いますが頑張ってください😭💓💓

    • 4月27日
  • うーもん

    うーもん


    苦しすぎます😭💭
    嘔吐と吐血の毎日です😂
    わかります…解放されたい…笑
    ありがとうございます😭😭😭💕

    • 4月29日