※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

来年の先生の発表が早くしてほしいと思っています。子供とのコミュニケーションが難しくて辛いです。他の子供との差を気にしていますが、成長には個人差があります。保育園での様子や対処法について相談したいと考えています。同じ先生だと大変だと感じています。他の子供と同じようにできるのはまだ早いと思っています。2歳児クラスに上がることに不安を感じており、転園を考えています。

もう、早く来年の先生発表して😫

もう先生と子供について話がかみあわなさすぎて辛い😓

2歳3ヶ月なんてイヤイヤ期なんだから逃げ回ってもおかしくないでしょ💦
他のクラスの子が比較的大人しめで息子より2ヶ月も早ければ、皆でトイレに行く、言われてすぐに自分でお着替え出来るとかある程度差が出来て当たり前じゃんか😣

2歳でしょ、誕生月とかも関係あるよ。
保育園でイヤって言わないだけで、イヤで逃げ回ってるんだからそれなりの声かけもあるでしょうに😰

上の子達しかもった事のない組み合わせの先生なら、下の子達もった事ある人に相談しようよ😓

先生が保育園で出来ないっていうから、家ではこうしてますよって書けば、出来た所を誉めてあげてください。だの、まだ息子には早いだの。

言葉が遅いなりに家でよく話してたのに保育園で話さない日もあるっていうし、一人で離れて遊んでる事もあるというから保育園でどうですか?って聞けば、お母さん(子育て)に心配あるんですか?と相談する外部の先生すすめられるし😫💦

私は息子なりに成長してるから何も心配してません😣
受け答え出来るようになってきたし、外では他の子とおいかけっこして遊んでたし、おままごと遊びもするし、大好きぎゅーちゅってしてくれるし、運動面では心配ないし。

イヤイヤ期だなぁ。大変だなぁ。はあるけど正常な事だから心配してないの😖

他の子の2歳3ヶ月も対応してきたんなら、それなりの声かけや対処法ももってるでしょ😣

あー、もう来年も同じ先生だと私も子供もキツイ💦
2ヶ月違っても5ヶ月違っても同じですよ。って、まだ2歳だぜ😖

2歳児クラスに上がりますしって、もう空きがないから探せないけど転園させたい😖

他の子と同じに出来て当たり前でされるのはまだ早い。子供もきつかろうさ😓

コメント

さあママ

1ヶ月違うだけで、成長全然違いますよね😅変な先生とかではないんですよね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愚痴にお付き合いいただきありがとうごさいます。
    変な先生じゃないとそう思いたいです😓
    息子に長い針が4の所まできたらお着替えねと伝えると、数字がわからないまでも気持ちが切り替えれるのか普段ののけぞりイヤイヤが嘘のように着替えさせてくれます。その話をすると息子君には早いと思いますよ。と苦笑いもされ😰
    もう、この1ヶ月ストレスです😓

• 3月31日