
母乳が足りているか不安で、顔が痩せてきたことや母乳の状態について心配しています。体重も分からず、新しい体重計を買おうと考えています。
完母で育てています。
最近顔が痩せてきたように思います。産まれたときから1ヶ月くらいまでは二重になってましたが、だんだん肉が付いてきたからか一重になりました。それが最近また二重になることが増えました。
これって母乳が足りてなくて、痩せていってるってことですか?ここ数日で顔が痩せた気がします💦
上の子は完ミだったので、母乳育児は初めてで…母乳が足りない、出なくなるっていうのは自分で分かるものですか?
最近たまにですが、出てくる母乳が最初は薄い白色のことがあります💦見るからに白ではなく薄いです💦
家の体重計はちゃんと測れないので、体重が増えているのか減っているのかよく分かりません。早く新しいのは買い直すつもりです。
- さり(5歳3ヶ月, 7歳)

はじめてのママリ🔰
質のいい母乳はさらっとしてて青みがかってるものです。逆に白かったり黄色かったりしてるのは溜まっていた母乳やカロリーが高いとかもあります。
なので白いのがいい母乳ってことではないのでそこはあまり心配されなくて大丈夫だと思いますよ☺️
うんちはちゃんと出てますか?
どうしても母乳は見えないので心配になるかもしれませんがうんちが出てるということはちゃんと飲んでると言うことなのであまり悩みすぎないようになさってください💦

はじめてのママり🔰
母乳が足りなければ、飲み終わっても大泣きして欲しがったり、おしっこの量が減ったりうんちが出ないうんちが固いってことになります😣❗️私も最初は透明に近い白っぽい感じです🙂母乳には前乳と後乳があり、前乳は透明で後乳が真っ白な母乳です🙂後乳は脂肪やビタミンを含む高カロリーな母乳になってます😊けど人間と同じように高カロリーばかりを取りすぎも良くないので前乳である程度はお腹いっぱいにして後々栄養がある後乳で程よいくらいのカロリーで調節してるんだと思います😣💦詳しくは前乳後乳と調べてもらうと出てきます😣❗️
コメント