※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまやま
子育て・グッズ

赤ちゃんが人見知りしているので心配。人見知りが大きくなっても続くか不安。人見知りを克服した経験を持つ方の話が聞きたい。

生後6ヶ月、人見知りが激しいです。
母としては、私だけにくっついてくれるので嬉しいところはあるのですが、今人見知りだと、大きくなっても人見知りなのかな?だったらこの先大変だよね。もっとたくさんの人に会わせて慣れさせたほうが良いのかな?などと心配になります。

赤ちゃんの頃人見知りで、少し成長したお子さんをお持ちの方、その後どうですか?
人見知り続行中、人見知りじゃなくなった、などのお話聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

たぁこ

ちょうど6ヶ月の時に人見知りになりました🙂
これは赤ちゃんの成長(人の見分けがついてきた)なので気にしなくて大丈夫です!
数ヶ月で人見知りなくなり、いまは人見知りしなさ過ぎて心配になるほどです😅

あんころもち

上の子が
やまやまさんのお子さんと同じ頃から
人見知りでした…

上の子は
私、旦那、私の母、旦那の父だけは抱っこが出来て
他の人は
見るだけでも泣いてしまったりしてました…

もう4歳になりましたが
今では
1人で私の実家に泊まれるほどです!(⍢)/

1歳過ぎた頃には
人見知りもなくなりました!

今は
下の子が
人見知りで
私がいなくなると泣きます!
旦那でもダメです…

でも
今しかないかなー!と思って割り切ってます!

マママママリ

こんばんはー!
参考になるか分かりませんが…
ママ以外NGって感じて、パパですら大泣きしてました🤣
保育園に預ける時はこの世の終わりで先生も苦戦したようですが、現在1歳6ヶ月、照れながらも誰にでも笑顔でタッチやバイバイします😁
また今後の成長で人見知りぶり返す可能性はありますが慣れでなんとかなりそうな気もしています😂

さり

上の子は5ヶ月くらいからすごく人見知りしてました💦とにかくギャン泣き、私から離れませんでした💦

今2歳4ヶ月になりましたが、人見知りはしなくなりましたよ😊✨見るからに怖い人以外には、ですが(笑)

ちなみに保育園などは行っていません。

そのくらいの時期は、ママとそうじゃない人の区別ができるようになっているから、人見知りするんだと思います。

アンパンマン

赤ちゃん期は極度の人見知りでしたが、今では「全然人見知りないのね〜人懐っこいね〜」ってよく言われます☺️

やまやま

皆さまありがとうございました!だんだんマシになるほうが多いと分かって少し安心しました!
今の人見知り時期は貴重だと思って過ごします😄