※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

ついに仙台市もコロナの感染者が増え始めましたね…独身時代や、上の子妊…

ついに仙台市もコロナの感染者が増え始めましたね…
独身時代や、上の子妊娠前はよく行ってたハブ…
クラスターになる予感しかないですね😭

あまり人混みには行かないようにはしていましたが、
今後どんな風に生活しようか悩みます…

公園と、スーパーで買い物と、外食はしていましたが、
もう全部やめた方がいいのでしょうか😖
動きたい盛り、イヤイヤ真っ盛りの上の子いると引きこもりもなかなかつらいなあ…
しかも産後も出かけられる状況まで落ち着いてなさそうだし、
0歳児と2歳児抱えて引きこもりですかね…気が狂いそう…

コメント

マークー

今まさに0歳と2歳と引きこもっています(T3T)
上の子を保育園など通わせてないので産まれてからずーっと一緒ですが、児童館やら育児サロンやら毎日のように出歩いてストレス発散してたのですが、それもコロナの影響で出来なくなり…

幸い、近所の公園はいつも人がいないので(笑)
そこと、散歩はしてます。
今日なんて1時間半三輪車で散歩し続けてました(笑)

コンビニくらいは一緒に散歩しながら行きますが、スーパーは旦那と共に車で待機させ、私1人だけでいってます💦

ショッピングモールなんかも行ってません💦

もー引きこもり多くて体重増えるわ、遊ばせるためのおもちゃは増えるわ…
でも今は1番怖い時期だと思うので頑張ってます。

旦那のいる、日曜の買い出しと、ネットスーパー、生協の3つで買い物も済ませてます!

• あや

あや

コメントありがとうございます!

わたしも人の少ない公園狙ってお散歩しようと思います😭

私自身がいま妊婦なので、スーパー行くのも怖いかなと思って…
    高くついちゃいますが、ネットスーパーとか宅配使った方が良さそうですよね😭

• 3月30日
アボカド

仙台市住みです。コロナ感染者続々と増えてて怖いですよね。。😭

うちも平日は公園とベビーカーでお散歩くらいで、週末にスーパー行って1週間分まとめ買いしてました。
外食はテイクアウトできるお店からテイクアウトしてきて自宅で食べてます😭

できるだけイオンモールとか人がたくさんいそうな場所は避けてますがオムツ買いにカインズ行ったらけっこう人いっぱいいたし、どこまで行動自粛するか難しいですよね💦

• あや

あや

今日でめちゃくちゃ増えましたよね😭

やっぱりもうお出かけは、公園とか屋外だけにした方がいいですよね😭
    私自身が妊婦なので、スーパーも避けた方がいいのかな?と思っていました…
    なんだかもうどこに行ってもリスクありそうで、難しいですよね😭

• 3月30日
しらたま。

職場近くでの発生に不安しかないです。。。

2歳児、トランポリンはどうでしょうか?
長女の1歳の誕生日にお義母さんから買ってもらいましたが、なかなかの運動量になるし、産後のダイエットに自分自身も使えます!!

あとは、布団でひたすらでんぐり返しの練習。

これで先週の3連休と今回の土日、外出ほぼなしでいけてます!!

イヤイヤ期に引きこもり、考えるだけで気が遠くなりますが、参考にしてもらえたら嬉しいです😊

• あや

あや

すみません間違って下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 3月31日
  • しらたま。

しらたま。

大丈夫です‼️
    トランポリンはオススメです^ ^
    あと、よくするのはお風呂プール!
    湯船には適温にして自分がゆっくり浸かり、小さめのプールをベビザラスで購入し、お湯を少し入れ、プール遊びをさせます!
    ママは湯船からシャボン玉をしても良いかと思います!!

これで2人目妊娠中と今は乗り越えてます⭐️

• 3月31日
  • あや

あや

お風呂プールもいいですね!
    それなら部屋の広さも関係ないですし!
    いろんなアイディアありがとうございます😊💓

• 3月31日
  • しらたま。

しらたま。

ストレス溜めず、元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

• 3月31日
  • あや

あや

ありがとうございます🥰🥰🥰

• 3月31日
あや

職場近いのは本当に不安ですよね…。
マスクしても防ぎ切れるものではないし…😭

トランポリン、ちょっと検討してました!
やっぱりいい感じですか😊?
産後のダイエットにもなるなら最高ですね(笑)
家が1LDKで狭いですが、置けそうなものあるか見てみます💓

うちも4歳と2歳でアパート住みなので戸建てと比べれば狭いし走り回られると危ないしいつも以上にうるさいです😓
散歩と家の前で手につかない砂で遊ばせたりトランポリン、縄跳びなどやらせてますが限界がありますよね💦
買い物は旦那がいる時に1人で買いに行くようにしてます。なるべく色んな人が出入りする場所触る場所に子供を連れて行かないようにしてます。
大袈裟なくらいやらないと不安です。コロナは本当に感染力強いのでいまだに風邪とかインフルとかと同じと思ってる人がいる事に驚きです😓

• あや

あや

やっぱり限界があれど、人混み避けて屋外で遊ぶか家の中しかないですよね😢
    自分自身が妊婦なので買い物もビクビクで…ネットスーパーにしようかと検討してました。

大袈裟なくらい対策しておいた方がいいですよね!
    それで何事もなく過ぎたらそれでいいですし!
    いつまで続くかわからないのがつらいです…

• 3月31日