※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
妊娠・出産

悪阻やお腹の痛みで辛い。仕事を辞めたいけど理解されず、入院も嫌。誰も助けてくれない。

悪阻や具合悪いのは気の持ちようと言われるし、お腹張って痛いと言っても気のせいだからと言われるし、本当に仕事辞めたい。
誰もわかってくれない。
2人目も切迫なって入院したく無い。
理解してくれる人がいなくて辛い。

コメント

気の持ちよう!?
気のせい!?!?!?
誰が言ってるんですか?
あっついお茶ぶっかけていいですか😡🍵?

どうか安静になさって下さい💦

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

会社のおじさんおばさんに言われます。
    お腹張るぐらいなら仕事休んでられないし絶対来てくださいって念入りに言われたので、これは出血するか入院するかしないと休めないんですよ。

• 3月30日

退会ユーザー

申し訳ないのですが、この時代にミスマッチなほどまともな会社だと思えません...。ていうか、誰かが休んだだけで回らないほどの仕事量なんですか🥺?ただただそうちゃんママさんのお身体が心配です。

• 3月30日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

私の立ち位置はそれほど難しいことをしてないので誰でもできることをしているのですが、おじさんおばさんには難しいようで休まれると困ると言われてしまいます。
    お腹張って痛いと言っても理解が得られない会社だとは思いませんでした。
    3ヶ月前に流産した方もいたので、辞めたほうがいいのかなと思っています。

• 3月30日

退会ユーザー

そうちゃんママさんもお腹の赤ちゃんのこと一切どうでもいいから仕事来いよ、私たちが困るだろってことですか😡許せません。私はオサラバしちゃっていいと思います!おじさんおばさんの為に働いてるわけじゃないですし!

• 3月30日
ちぃ

代わりに私が悪態つきます(笑)

気の持ちよう!?お前なったことあんのか!?気を確かにしてたって気持ち悪いんだよボケ!治る薬なんてないし、耐えるしかないんだぞ!?
お腹張って痛いのに気のせいとか言われると余計にストレスで張るからやめてよね。こっちはお腹で命育てとんのじゃ!!

私2人目も切迫で入院したので、入院避けたい気持ち良くわかります。
理解してくれないなら反論すらせずにほっておいて欲しいですよね。。。頑張りすぎずに頑張ってください😢

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

言ってくる人は男性もしくは悪阻がなかった方です。
    悪阻って人それぞれ過ぎて理解がなかなか得られないのが辛いです。

1人目が入院、切迫流産早産で入院だったのでどうしても入院したく無いんです😞

• 3月30日
かふぅ

ひどいですね😨
気のせいって🤯
先生に切迫で診断書書いてもらって休んで良いんじゃないですか?

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

病院行くために休みが欲しいのですが、仕事に来い!気持ちのせいだからこれるだろ!って言われてるので休んだら嫌味がヒートアップします😢

• 3月30日
  • かふぅ

かふぅ

マタハラで訴えていいレベルですね💦ボイスレコーダーに取っておきたいくらい😠

• 3月30日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

1人に言われるぐらいならまだいいのですが、3人に同じようなことを言葉を変えて言われたのでもう参りました。

• 3月30日
ひな

仕事してる時に言われるとこっちが悪い気がしてきてしまいますよね💦
大丈夫ですよ。
お仕事休みましょう。ストレス溜まってもっと体調悪くなっちゃいます。
私も今10週目で6週目のころからつわりひどくなってきてグロッキーだった時、上司に騙し騙し頑張れ!と言われましたが、騙せれんわ!と思いました。
その後ほぼ仕事出来なくなり今もお休み貰ってます。
罪悪感ありますがあのまま仕事してたら絶対おかしくなってたと思います。
休むのも勇気いりますが無理せず頑張ってくださいね。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

悪くて申し訳ないと思うのですが、仕事中、吐くわけにもいかないですし困ってます。
    騙せたら苦労しませんよね本当。休ませないように、私のシフトだけ絶対出勤するようにと書かれてました。

• 3月30日
りる

それはヒドイですね😢労働局に電話してみたらどうです?もしくは電話しますから、と上司に言ってみるとか。

こまり

はぁぁあああぁ?🥶🥶🥶

ご家庭の事情があるのかもしれませんが、もう明日から行かなくていいですよ!!!
お腹の子と主様の身体が一番です!!!

そんな職場いっそ潰れた方が世のためです!!!