※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴえんよいしょまる
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーについて悩んでいます。安全な方法を知りたいです。

妊娠 4ヶ月の 初マタです。
最近から 頭のプリンが目立ち始めて
髪の毛を少し短く切って それでも色が目立つ所は
毛先だけ グラデーションって形で染めたいって
思ってて、ネットで調べたらカラーが胎児に
影響を与えることは医学的に証明されてないって
書かれてたんですけど、どうなんでしょう、、、?
これから 帽子で隠すしかないんでしょうか?
毛先だけなら大丈夫なのでしょうか、、?
皆さんはどうしてますか?語彙力が無くてすみません、
コメントお待ちしてます🥺

コメント

deleted user

全然気にしてないです^^
1人目の時も普通にカラーいってました!
子どもが産まれるとしばらく行けないので
予定日の5日前とかにも行ってましたよ😊

ちなみに今週末に娘の入園式があるので
明日カラーに行く予定です😊

  • ぴえんよいしょまる

    ぴえんよいしょまる

    良かった〜😫
    プリンが目立ちすぎてヤンママ風
    になってるので どうしても
    行きたかった、、😭笑
    安心して カラーに行けます!
    ありがとうございます!◡̈*.。

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プリンめちゃくちゃ気になりますよね💦
    私は初めて行く所なら美容師に妊娠してる事を伝えて行ってました!
    匂いとか気にしてくれたり
    体勢もなるべくお腹がキツくない体勢でやってくれたりしました☺️

    • 3月30日
さと

肌が弱くなってるのでそこだけ気をつけてもらえば全然大丈夫ですよ😄✨
なかにはダメだと言う人もいますがね、、、💦

  • ぴえんよいしょまる

    ぴえんよいしょまる

    良かった〜😭🙏🏻💗
    ありがとうございます!
    実母が 反対派なので説得します😂笑

    • 3月30日
  • さと

    さと


    美容師の友達が最近のカラーは特に問題ないって言ってました(*^^*)♪
    私は市販で染めてます✨

    • 3月30日
まんぷく

私はもしも...って思って行けなかったですが、出産後行ったときは根元は塗らずに暗くしてくださいと伝えてました☺️

ひじき

私も初めての時は気になりましたが
2人目からは全然行ってました。

ただ、ずっと座りっぱなしの美容室なので
腰に負担がかかったり、カラー剤の匂いで
つわりがキツかったりする人もいるみたいなので、、

検診の時に聞いてみてはどうですか?😊

deleted user

全然気にしてませんでした!
上の方と同じく、予定日のギリギリ前にも行きました!
産まれたらなかなか行けなくなってしまうので😨

ママリ

私入院中のこと考えて、入院する前にパーマとカラーしました🙀❗️
気にもしなかったです😭😭
ただ、美容院で座ってるのが長くて大変でした。
美容師さんのお気遣いで背中にクッションあてて下さってすごく楽になったの覚えてます😭

ぷりん

妊娠中2回ほどカラーしました!
私も胎児への影響が心配でいろいろ調べましたが、妊娠中でもカラーしている人も多かったのでしちゃいました😊

ただ、お腹が大きくなると同じ体勢が辛くなったり、シャンプー台の仰向けが辛いと思います。

B

美容師です✨妊婦さん普通にいらっしゃいますよ😊悪阻があるなら匂いとかがきついかもしれませんが🥺

おみそ

産科医、美容師ひとりひとり考え方違いますよね🤣
わたしのとこは
別にやっていいよーって感じで
カラー剤よりかはずっと座ってることのが大丈夫?って感じでした!

ヘアカラー、ストパーしましたが健康な赤ちゃん産まれましたよ!
全て平均より早いです😆

こば

8ヶ月くらいまで毎月美容室で染めてました!
体調や気分が悪くなければ大丈夫かと思います

飴や一口サイズのドーナツ、お茶など準備して行き、担当の人にも伝えてました