※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半検診でフォロミを飲ませていても注意されますか?鉄分・カルシウムが心配でやめられません。

フォローアップミルクいつまで飲ませてましたか?
今1歳3ヶ月で朝に牛乳、寝る前にフォロミを飲ませています。
離乳食も今のところ好き嫌いなくきちんと食べていますが、鉄分・カルシウムがきちんと取れているか心配でフォロミがやめられません。
1歳半検診でまだ飲んでるの?など注意されてしまいますか?

コメント

音ちゃんママ

うちはしっかり食べているので11ヶ月で終わりにしましたよ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳前からしっかり食べられて終わりに出来たの凄いですね☺️羨ましいです❗️

    • 3月30日
S.R

2人とも今だに飲んでます🍀
保健師にはえっ👀⁉️って言われた事もありますが、栄養士には嫌がらないなら飲ませた方が良いよと言われています🎵
2人ともミルク星人なので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お医者さんや保健師さん、栄養士さんみんな言うこと違いますよね😂
    それで辞めるべきなのか迷ってしまって…。
    嫌がらずに喜んで飲んでくれているので、もう少し飲ませようと思います!

    • 3月30日
めい

朝、風呂上り、ねる前に飲ませてます!3歳まで飲ませる予定です!
フォロミを飲ませてることに対してではなく、哺乳瓶で飲ませてる事に注意されるかもしれないと思っています。
例え注意されても、気にしません笑😂
医者の言うことが全てではないと思っているので🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!缶にちゃんと3歳まで飲んで良いってかいてありますし☺️
    哺乳瓶はもう卒業してストローで飲ませています!
    本当医者の言うことが全てではないですよね❗️
    そう言われてちょっと気が楽になりました笑
    ありがとうございます😊

    • 3月30日
sofa.

参考になるかわかりませんが😶

1歳6ヶ月までフォロミを飲んでました。でも本当にある日、プツンと拒否されてその日から自然に飲まなくなりました。

こちらの地域は1歳半検診ではなく1歳8ヶ月でしたので何も言われませんでしたが他のママさん(よく話す、まだフォロミ飲む娘さん)も何も言われてませんでしたよ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診で言われてしまうか心配だったのですが、何も言われてないようで安心しました😂
    ある日突然拒否ってこともあるんですね!
    お互いがストレスなく辞められて良いですね😃

    • 3月30日
ゆむまま

うちの子は1歳になる前にやめました
哺乳瓶でしか飲まず、ストローとかコップで飲まなかったので、哺乳瓶がくせになるの嫌でやめました。
それに、二人目が生まれる時だったので、親のエゴですが二人して哺乳瓶使ってるのはちょっとな…と😅

3歳まで飲んでいいって書いてあるし、
今すぐやめなきゃ!ってほどではないと思いますよ😊

私はおやつあげるとき、鉄分とかカルシウムとか書いてあるクッキーとかそういうのをよくあげるようにしてます😌うちの子はそういうのが好きなので😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人哺乳瓶は洗浄も大変ですもんね😂
    そうですよね。今すぐ辞めなきゃってほどではないですよね☺️
    私もオヤツにあげるもの、鉄分カルシウム書いてあるものを増やそうと思います!

    • 3月30日
nmmama

うちは1歳から完了食にしたのですが、だいたい完了食になったら辞めてもOKと言われました。
夜間のみ授乳、昼1回寝る前1回のみフォロミだったので、夜間断乳と同時にフォロミ辞めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間断乳と同時に辞められたんですね☺️
    1歳前後で辞められる方がやっぱり多いですね!

    • 3月30日
hana

不足してることの方が問題あるみたいなので飲ませています。
といっても毎朝40ccですけど💦

フォロミなら一日200〜250cc位にしてください。
ヨーグルトやチーズを食べたならその分減らしてください。
消化するのに腎臓に負担がかかるから💦
みたいなこと教わりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂不足するくらいなら飲ませた方が良いですね。牛乳飲んだりヨーグルト食べたりもしているので、ほどほどにしています!

    • 3月30日