※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANA
家族・旦那

産後のせいか、旦那の一言一言にイライラしてしまい喋りたくなかった為…

産後のせいか、旦那の一言一言にイライラしてしまい喋りたくなかった為、3日位自分から話しかけませんでした。
旦那から話しかけられた時には最低限の返事はしていました。掃除や洗濯ご飯支度等も普段通りしていました。が、昨日ずっとそんな態度とるならもうやっていけない。と言われた為、分かりました明日出て行きます。と言って今日実家に帰ってきました。旦那が子どもは好きにしたら良いと言われたので3人とも連れてきました。
今日出てきたばかりですが、先程旦那から自分勝手でごめん。戻ってきてくれないかな?とLINEが来ました。

出てけと言われなければ出て行くつもりはなかったので戻るのは良いんですが、LINE⁉︎なの⁉︎って思ってしまいました💧
そして、そのまますんなり戻るのも何か嫌で😅
何か良いLINEの返事はありますか⁇
お力添え頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

ちなみに、何度か家出した事はありますが追い出されたのは初めてです。
旦那はバツイチです。

コメント

サイコロ

追い出す旦那さんも悪いと思いますが、元の原因はKANAさんが冷たい態度を取ったからですよね💦

私も旦那にはイライラするのでお気持ち良く分かりますが💦
イライラの原因は旦那さんが家事育児手伝ってくれないからですか?

• KANA

KANA

コメントありがとうございます😊
    家事育児手伝ってもらうのはもう諦めていますが、今までの事が積もり積もってって感じですね😅何回気持ち伝えても旦那は自分悪いと思ってないので言い返して来る感じにもう喋りたくなくなってしまいました。
    私が冷たい態度とってしまったから悪いんですかね😭もう少し頭冷やしてみます。ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月30日
ぴー

え、旦那さん都合良すぎませんか?🤯
出てけって自分から言ったのに、戻ってきてって…
私なら余計イライラしちゃいます🤯

産後のイライラって、ホルモンバランスの影響もあるかもしれませんが、そもそもイライラするきっかけが何かしら旦那さんにあるから、イライラが止まらなくなるんだと私は思います。(実際、旦那がとても協力的で、しっかり思いやってくれてる時はイライラしませんでした。最近は、協力的じゃなくなったのでイライラしまくってます笑)
そのイライラのもともとのきっかけについて、旦那さんが反省してるのか、をまずLINEで聞き返してみたらどうでしょうか?

• KANA

KANA

共感して頂きありがとうございます😭

本当に3人目にもなって何も変わってくれない、言い返してくる旦那に本当にイライラしてしまって😭
    旦那は私が何で怒っているのかすらわかっていないと思います💧話し合いにはならないと思いますが、気持ちもう一度伝えてみたいと思います。ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月30日
  • ぴー

ぴー

他の方の「KANAさんも悪い」というコメントを見て、モヤモヤしてしまって💦
    育児は絶対に一人ではできないですし、ましてや3人もお子さんがいらっしゃるなら本当に心身共に大変だと思います💦
    旦那さんは父親ならば父親としての責任と自覚を持って行動すべきですし、それができていないのであればKANAさんが不満や怒りを感じるのは当然のことだと私は思います!
    (単純に仲直りしたいだけなら、他の方のコメントのようにKANAさんも悪かったというスタンスで返事をするのがいいのかもしれませんが😭)

長々とすみませんでした💦

• 3月30日
  • KANA

KANA

本当に暖かいお言葉ありがとうございます😭😭😭😭涙が出てきます😭
    普段なら何もしてくれない旦那にイライラするので基本どこかに行き、顔合わせない様にするのですが、コロナの影響でどこも行けず、ずっと家に居るんです💦そして旦那も自営で今の時期は家に居るんです😭もう、色々積もり積もってしまって💦
    私が悪い所があるのは分かるんですが、自分は悪くないと思っている旦那に謝りたくなくて😅
    子どもがみんなで家に帰りたいと泣くのを我慢してウルウルしながら伝えてくれたので帰ろうと思います😣

私の愚痴に付き合って頂き本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 3月30日
らびん

まぁKANAさんにも悪かったところがあるみたいですし…戻って、きちんとお話したほうがいいですね!
産後の女性がイライラしたり、攻撃的になるのはホルモンのせいで、みーんながそうなんだってことをわかってもらわなきゃ!
男性はわからないですもんね…世の男性みんなに知ってもらいたい(笑)

• KANA

KANA

1人目、2人目産後も散々イライラして3人目出来た時もイライラするから覚悟してね、3人なんて手伝って貰わなきゃ本当に鬱になってしまうから。と言い聞かせてたのですが、男の人は言ってもわかってくれないですよね💧何回気持ち伝えても言い返して来るばかりで疲れて喋りたくなくなってしまいました💧もう少し頭冷やして考えてみます。ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月30日
  • らびん

らびん

上のお子さんもまだまだ手がかかりますからね😭
    男はホントにわかってくれん!私も何度旦那には二度と期待せん!と思ったことか…(笑)
    気を張り詰めすぎないようにしてくださいね💦

• 3月30日
  • KANA

KANA

ありがとうございます😊

• 3月30日
☆

うーん、、
産後ってほんま精神的にイライラしますよね。女は生理でもイライラするし、自分でも自分に戸惑うことってありませんか?だから、旦那さんもわからんし、戸惑って、イライラして出ていくように行ってしまったのでは?そして、本当に出て行くとは思ってなかったんじゃないですか?
良いラインの返事かは分かりませんが、私なら「イライラしてごめん。帰るな。あと、やっぱ産後って自分でも分からんぐらいイライラするし、自分でもしんどいねん。ほんまにごめんな。」と、ちょっと下に出て、今後のイライラに予防線をはっときますかね!実際そうやし!産後のイライラに被害こうむるのは旦那さんもやけど、お母さんも辛いですからね!私も産後の情緒不安定+上の子+職場のストレス+生理前のストレスで1ヶ月に1回はみんなに怒りまくって、一人の時もイライラしすぎて泣けてきます!笑
でも、それって男の人は理解できないから、もうめんどくさいな!勝手に好きにどっか行きや!って思うんや思います!

• KANA

KANA

コメントありがとうございます😊

1人目、2人目でイライラするのはわかっているみたいで、3人目出来た時も絶対イライラするし、育児手伝って貰わなきゃやっていけないからね!とは散々伝えてあったんですが😭
    気持ちを伝えても言い返してくる旦那に喋りかけたくなくなってしまいました💧
    謝らなきゃいけないんですかね😣私は性格悪いので謝りたくなくて😅もう少し頭冷やしてみます。ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月30日