※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぼう
ココロ・悩み

子どもができてから、旦那が嫌いになりました。離婚は難しい状況ですが、うまくやっていく方法を教えてください。

子どもができてから、旦那のことが完全に嫌いになりました…!!結婚してからうすうす、合わないかも嫌なとこあるな、とは思っていたのですが、いいところもあるしと思えていたのが、もう思えません。完全に大嫌いです。たぶん、旦那も私のことは嫌いだと思います。でも、離婚はなしです。住宅ローン(2人で組んでます)、子どものこと、体裁などなど、、、お恥ずかしいです。嫌いでもうまくやっていく方法教えてください(°_°)!

コメント

病み

逆質問すみません。なぜ結婚したのですか???

  • くりぼう

    くりぼう

    ほんと、なんでか、わかりません笑 付き合いが、長く腐れ縁といいますか、、、婚期遅れてもいいので、ちゃんと婚活すればよかったと後悔です(°_°)

    • 5月31日
  • 病み

    病み

    目先の結婚に眩んで相手を見ずに選んだ、ということですか?
    住宅ローンはペアで組んでいたら離婚したとしても、支払いはお互いにかかります。
    子どもは夫婦の仲を見抜きますよ。ある程度成長して、他の家の様子を見れるようになったらより気付きます。両親が仲良くないと気付いたら子どもはどう思うのでしょう。

    離婚しないと決めたなら、他の方が言うように無関心になる、我慢をする、これしかないと思います。

    夫婦仲が良くなるようにお互い初心にかえる、話し合って歩み寄る、などの努力はしませんか?

    知り合いの夫婦の関係は本当に冷え切ってますが、離婚しない夫婦がいます。
    子どもが「もう離婚していいよ」と言うまでしないと決めているそうです。
    かなり我慢してると言ってました。

    無関心になる、我慢できる覚悟はありますか???

    • 6月1日
deleted user

離婚しないなら我慢するしかないし、まあATMだと思って必要最低限で良いのでは?
お金持ってくるだけマシですよ!

  • くりぼう

    くりぼう

    我慢ですよね(°_°)
    ATM、と思いたいですが、手取り15万のボーナスなし野郎です!ちなみに私は手取り20万で、ボーナスも夏冬きっちり二、三ヶ月分でます。むなしいです。ほんと、稼ぎの悪い旦那のために、大好きな子ども小さいうちから預けて働くしかないなんて。どう思いますか??

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、相手が働かないからずっと1人で仕事、家事、育児してました(笑)
    おかげでいらないなら捨てればいいと思ってます(^_^;)

    • 5月31日
  • くりぼう

    くりぼう

    え、すごいですね(°_°)大変でしたね(°_°)

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今考えたら大変ですよね(笑)
    友達にそんな子いたら尊敬しちゃうかもです!
    でも、大変!なんて思ってなかっし、なんの後悔もありません(^-^)

    • 5月31日
かずりゅう

無関心になることですかね(´・ω・`)

あとは仕事してる、みたいな感覚で…
ショップ店員とお客様、みたいなw

あんこ

旦那さんはまだお若いですか??
もしかして、これから給料あがっていくかもしれないです。

うちは、子ども産んでから旦那に対してイライラすること増えました。
タバコ吸うだけでイライラします笑
幸い帰りが遅いので、そういう時はなるべく顔を合わせないようにしています
嫌いとは違いますが💦