※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
妊娠・出産

整理予定日から1週間経ち、妊娠検査薬で陽性が出ました。病院に行きたいがコロナで不安。タイミングが迷っています。同じ経験の方いますか?

3月18日が整理予定日でしたが、1週間経っても整理が来なくて、体調的にももしかして?と思い、土曜日に妊娠検査薬をやりました。結果は陽性でした。
病院に行かなくちゃいけないけれど、コロナのせいで、周りにも病院に行くことを心配され、私自身も不安になってきました💧行かないわけにはいかないけど、どのタイミングで行こうか迷ってます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

妊娠おめでとうございます🎉

すみません!私はまだ妊娠してませんが、妊活中で、同じく、妊娠時どうするか考えてました!

多分感染者数は、今後さらに増えるし、初期の診断は重要なので、お子さんは誰かに預けられるなら預けて、対策バッチリして1人で行きます!

ただ何度も行きたくないので、心拍確認できそうな週数で行きますね🥺

• りんりんママ

りんりんママ

ありがとうございます😊
    そうなんですよね💧初期の診断は重要だし、行かないとですよね💦私も対策バッチリして行きたいとおもいます!

• 3月30日

妊娠おめでとうございます❤️

妊婦検診は母子共に異常がないか、きちんと成長しているか、病気が無いか、などの為に必要だと思います😅
万が一子宮外妊娠だった場合などもあるので、6w頃には初診に行った方が良いと思いますよ☺️

• りんりんママ

りんりんママ

ありがとうございます😊
    そうなんですよね💦会社の人でも少し前に子宮外妊娠で手術したので、もしものことを考えると早めに行かないとですよね💦
    6w頃を目安に行ってみたいと思います!

• 3月30日