※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっちゃん
子育て・グッズ

出産祝いの品を決めかねている方へ、アドバイスをお願いします。

知り合いの方から、出産祝いを頂くことになりました💡『リクエストしてねー!』と言ってくださってるのですが、これから何が必要になってくるのか分からずまだ品を決めていません(>_<)
これが便利だよ!これが良いよ!などありましたらアドバイスください(*^^*)

コメント

ちょめ。

消費ものなのでオムツは一番助かりました☆

まぼ

オムツとおしりふきはすっごく助かりました!
私も同じことを言われたのですが、この2つをいただきました♡

りんご

離乳食の時に使う食器とか、エイデンアンドアネイのブランケットとか私は嬉しかったです♪

さや38go

リクエストしていいならばオムツとおしりふきですね!

色々お祝いもらいましたが、靴下やスタイが異様に多いです(笑)
それも嬉しいですが、やっぱり消耗品の方が助かりますね( ¨̮ )

ゆづmama2

私は正直オムツとかお尻ふき貰いました(・・;)消耗品なので助かりました‼︎あとお尻ふきカバーとか冬に使用するおしり拭き温めるのとかどぉですか⁇

しぇりー

おもちゃや絵本も嬉しかったですよ^ ^

かちん

ぶっちゃけた話現金が1番楽ですが
言いづらいので消耗品のおしりふきか
ギフト券と言いました(^ω^)

かなで@

絵本がとても重宝しています。

ヨグ

私の場合ですが

・バスタオルなんかは意外とタオルケット代わりや下にひいたりしたので、貰って嬉しかったです!ハンドタオルもよだれを拭いたり枕代わりにしたり用途広くて枚数あると便利です!

・オムツはうちはすぐサイズアウトしてしまうので貰うとちょっと消化が大変でした…。
オムツよりもおしりふきをいただいた時はこだわりなければオムツしてる間はずっといるので大助かりしてます!

・お金は必要になったら使えるし、かさばらないので一番助かります(笑)。

今実感してるのはだいたいこんな感じですかね………。親戚か友人かで変わるので当たり障りないものを挙げてみました。

ロールパンナ

消耗品は自分で買えるので‥これから使えるプレイマット、名入れ食器、バウンサーとかもらえたら私は嬉しかったです♬

*みっきー*

わたしはおしり拭きと童話で音の出る絵本、リクエストしました!

ゆう123

私は離乳食の食器セット、スリーパー、バスローブ(私の)をリクエストしました☺︎
主人の帰宅が遅い為、1人でお風呂を入れるようになってからバスローブは重宝しています✨

じっちゃん

皆さんアイデアありがとうございました✨
オムツは大量に頂いたので、今回は離乳食セットにしようかと思います😊