※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オーロラ☆
妊娠・出産

病院の食事説明と雑誌・ネットの情報に違いで不安。妊娠中の食事について心配。甲状腺機能の血液検査は必要か。

病院からの食事の説明の紙には塩分、糖分を摂り過ぎないようにと、コーヒー、紅茶は1日2〜3杯までならよしとしか書いてないのになんで雑誌やネットにはあれダメこれダメって書いてあるんですかね?調べるたびに不安になったり後悔したりして食事が怖くなってしまいます。
最近悪阻が治まってきたのですがムカムカはつづいてたので食べやすいおしゃぶり昆布を数日つづけて食べてしまい、たまたま調べたらヨウ素の過剰摂取が胎児に影響など怖いことばかり書かれていて凄い不安で落ちこんでしまいました。
本当雑誌やネットじゃなくて病院でもっと詳しく教えておいて欲しかった(;_;)あんまり心配しすぎもよくないけど我が子のこととなると過敏になってしまいます。
血液検査で甲状腺機能を調べてもらったほうがいいですかね?母体に影響がないなら大丈夫と書いてあったのですが…

コメント

まぼ

雑誌やネットは嘘も真も書いてありますよね。
何を信じるかは自分次第ということです。

調べる度に不安になって後悔したりするのであれば調べない方がいいでしょう(´・ω・`)
医者も言うことがそれぞれ違います(´・ω・`)

あんまり神経質になるとストレスになってかえって良くないと思います(´・ω・`)

• オーロラ☆

オーロラ☆

コメントありがとうございます。
    本当不安になってしまって精神的によくないですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    この昆布を食べた数日が胎児に影響がないことを祈るばかりです。

• 5月31日

そんな気にしなくていいと思います!1人目も今も1日1リットルカフェオレ飲んでましたけど何事もなく過ごしてます(^O^)まだ安定期に入ってないぐらいでしたら、食べたものはまだ赤ちゃんには行ってないと思いますよ(^_^;)

• オーロラ☆

オーロラ☆

コメントありがとうございます!
    もう17週に入ってしまいお腹の圧迫感と体重増加が怖くて昆布を食べてしまってました(꒦ິ⌑꒦ີ) 本当赤ちゃんに申し訳なかったです。

• 5月31日
悠☆ママ

私も、病院では塩分は気をつけるように言われました。カフェインは、3杯までは大丈夫と。

雑誌には、色々、書かれてますが私は、あまり気にせずお寿司も昆布も食べてました😊

食べ過ぎなければ大丈夫ですよー😄

• オーロラ☆

オーロラ☆

私もなんでも食べすぎなきゃと思ってたのですが昆布は1グラムで余裕で1日のヨウ素の摂取量をオーバーしてしまうらしく一袋食べてた私は本当恐ろしい量を摂取していました(꒦ິ⌑꒦ີ) 安定期に入って油断しちゃいました

• 5月31日

全く何も気にせず…唯一ハチミツだけ食べず…もともと嫌いですが(笑)

お寿司もうなぎも昆布もひじきもジャンクフードも、なんでも食べてました!!!

気にしてたら何も食べられないし(笑)
って感じです。

• オーロラ☆

オーロラ☆

コメントありがとうございます!本当調べたら何にも食べられなくなっちゃいますよね…バランスよく色々食べろと書かれてるのに(꒦ິ⌑꒦ີ) あんまり気にしないで明日から気をつけます

• 5月31日
しろくま

私は色々気にして、カフェインレスばかり飲み、生物など避けていました。
それでも病気に……なる時はなります。
何でも食べていた義妹は、健康な子を産みました。

大丈夫!と言い切れるものはないので、少なく食べたり、気をつけられるだけやってみては?(^_^)
ヨウ素は大量に、長期間食べ続けなければ問題ありません。
甲状腺機能もおそらく問題ないでしょう。

• オーロラ☆

オーロラ☆

コメントありがとうございます!安定期に入って間もないのでまだまだ色んなものが食べれずついつい食べやすかった昆布を食べてしまってました。(꒦ິ⌑꒦ີ) 長期間じゃないなら大丈夫ですかね…たぶん1週間くらい食べつづけてました(꒦ິ⌑꒦ີ) 赤ちゃんに申し訳ない

• 5月31日
Sちゃんmama

あんまり神経質にならなくても
大丈夫だと思います(´・_・`)
私は食べ過ぎずほどほどだったら
なんでも大丈夫!と思い食べてました!

• オーロラ☆

オーロラ☆

本当ほどほどなら大丈夫ですよね!
    私は食べすぎちゃったので(;_;)
    食べやすくて(;_;)
    本当明日からは生まれるまで昆布食べないようにします(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 5月31日
  • Sちゃんmama

Sちゃんmama

ストレスが1番赤ちゃんには
    良くないのでストレスを溜めないように
    がんばってください😭

• 5月31日
ゆきち7

昆布、ダメだったんですねf^_^;)
妊娠中、体重増加を心配してくれた母が、間食するならこれにしなさいと、おやつ昆布をくれました
毎日じゃないですけど、食べる時は立て続けに口に入れてましたよ〜
毎日同じものばかり食べてるってわけじゃないなら大丈夫じゃないですかね

• オーロラ☆

オーロラ☆

本当体重のことも気にしつつだとおやつにぴったりだと思っちゃいますよね…残念(꒦ິ⌑꒦ີ)気にしすぎは本当よくないのでもう切り替えて赤ちゃんにストレスを与えないようにしますo(`ω´ )o産まれたらもっと②心配な毎日なんでしょうね(;_;)

• 6月1日