※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

促進剤点滴で出産が進まず、明日も点滴が続きます。経験者の方、一気に進んだ経験ありますか?二日目に進展した方いますか?

促進剤点滴一日目終わってしまった😔💦
後半強めの張りはあったものの
出産、とまでは行きませんでした。
子宮口も1cmから変わらず。。。

明日も朝から点滴です。😥

促進剤使って出産なさった方で、
点滴終了後に一気にお産が進んだ方は
いらっしゃいますか?😔

また、一日目は大して変わらなかったけど
二日目に一気にお産が進んだ方いらっしゃいますか?

コメント

m&m

1人目の時に1日目何もなかったですが、2日目から陣痛つきましたよ!
人それぞれですが、リラックスが1番良いので、たくさん歩いて、頑張って下さい😊

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    促進剤使ってる時は、
    トイレ以外歩けないので今ちょっと歩いてみようと思います!!
    ありがとうございます💕

    • 3月30日
ママリ

私は促進剤使ったら半分くらいのところで、お産に繋がりました!
促進剤使ってる間お腹はったり痛くないですか?

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    張りや痛みありました😥
    ですがあれが陣痛かわからず
    後から看護師さんに聞いたら陣痛だったみたいで予想してたのより全然痛くなくて😔💦間隔も5分以内?にはなってたのですが😂普通にカステラとか食べてました😂😂

    • 3月30日
ひよこ♥️

3人目の時に子宮1cmで
計画分娩で入院しました!
1日目促進剤開始して
破水しましたが強い陣痛に
繋がらず2日目も促進剤
で5cmになり一気に午後から
痛みが強くなり夕方には
産まれました!
2日かかりの促進剤わ
辛かったです😭😭

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    2日目は1日目より痛いですか?💦

    • 3月30日
  • ひよこ♥️

    ひよこ♥️


    2日目の方が痛み強かった
    です!促進剤量も増えてく
    ので(´・ ・`)

    • 3月30日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    なるほど!そうなんですね😔
    今日は500mlでした!MAX120の強さでしたが確かに最後が一番痛かったです😂

    • 3月30日
にゃん

私2日バルーンして次の日に促進剤して夕方破水まではしたんですがそこから先一切お産進まなくて結局帝王切開なりました😅

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    促進剤は陣痛より痛いと聞くのにそれに耐えても結局帝王切開なんて想像しただけで辛いです😔

    • 3月30日
  • にゃん

    にゃん

    3日微弱陣痛、2日バルーン、1日促進剤からの14時間本陣痛に耐えたにもかかわらず子宮口5cmのままでもう体力も限界で切って出してって自ら言ったんですけど術後地獄でしたwww
    寝れるときに寝て食べれるときに食べて体力温存してください!!
    明日も促進剤頑張ってください♪

    • 3月30日
みなママ

私も投与して3時間音沙汰無かったですが、先生の内診と
穴を開け破水を促すとすぐ2分間隔の陣痛来ました!😳

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    子宮に穴を開けたんですか?💦
    元々高位破水で入院してるのですがまる3日待っても陣痛来ないしで誘発して出産になりました😂

    • 3月30日
  • みなママ

    みなママ

    そうですね😂💦
    私の場合、破水も来なかったので...
    これでも切迫で37週まで一ヶ月入院してたんですが🤣
    助産師さんから実母さんはどんな出産でしたか?って聞かれたんですが親子だと似る場合がある様で参考にされてました💦
    私は1.5cmから急に8cmまで開きました!母と似てます!

    • 3月30日
deleted user

点滴投与してMAXを数時間入れて本陣痛来てたんですけど子宮口が4センチから開かなくて4日陣痛耐えてたので体力なくなって気絶を繰り返してたので次の日緊急帝王切開になりました💦
食べれる時にたべて寝て明日も頑張ってください!

deleted user

1人目の時、1日目で陣痛きましたが本陣痛までいかず😱
午前午後1本ずつ打って、破水もしましたが痛いだけで終わりました😭
2日目午前1本打って昼に産まれましたよ〜
がんばってください😊