※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の男の子の体重増加に悩んでいます。食事にムラがあり、運動不足も心配。同じ悩みを持つお子さんがいる方の対策や現状を知りたいです。

1歳11ヶ月の男の子ママです。

息子は体格が大きく、身長約87cm、体重14.1㌔あります。
1歳児にはとても見えないです。

1歳半検診で、体重の増えを心配されました。
食べムラがあり好きな物しか食べない今、どう体重管理をしたら良いのか分かりません。
また新型コロナの影響で外出もままならないし、私自身妊娠中なので思うように動けず確実に運動不足だと思います。

朝:パン、バナナ1本、ヨーグルト、牛乳
お昼と夜は食べたり食べなかったり…、おにぎりだけだったりしています。

同じくぽっちゃりタイプのお子さんがいらっしゃる方がいたら、どんな対策をしていたか、また現在のお子さんはどうか教えて頂きたいです。

コメント

息子も2歳ちょうどの時に14kg超えました⑅︎◡̈︎*
同じく、食べムラ凄いし運動不足です😂
2歳半から週1でスイミングは行かせています(^ ^)
増えにくくなったのか効果はわかりませんが…今3歳半で102cm17kgです。
春から幼稚園ですが、スイミングですでに幼稚園通ってる子に混ざってても大きさ変わらない感じです😂

はじめてのママリ🔰🔰

うちの子の事かな?って思うくらい同じです😂

1歳11カ月男の子、89.1㎝14.0㎏の大きめ1歳児です😆

うちも1歳半検診で、体重指摘され、栄養指導受けました。

がぜーんぜん気にしていません(笑)
かかりつけ医にも「産まれた時から大きいし全然気にしなく大丈夫。そのうちシュッとするから。」と言われました❗

身体が重たいのか、ジャンプしても床から1㍉も足が浮かず全然跳べてません🤣

平日は保育園に通っています。土日は家で3食しっかり食べたうえに、おやつも欠かさず食べます😂

食事の内容は少し気を付けてることは、炭水化物を少し抑えてることくらいですかねぇ🤔
ご飯なら70㌘くらい、食パンなら8枚切り1枚、ロールパンは1個、うどんやスパゲッティーは適当です。(これは、果たして抑えてるのかもよくわかりませんが笑)これ以上は泣いて怒ってもおかわりはしません❗野菜やお味噌汁(たまにフルーツ)はおかわりありにしてます❗

ガラピコさんのお子様?背が高いですし、気にしなくて良いと思いますよ✨
妊娠中で大切な時期だと思うのでお身体大切にさらてくださいね🤗