※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
サプリ・健康

【熊本県でのオススメの心療内科・精神科教えて下さい】熊本県宇城市在…

【熊本県でのオススメの心療内科・精神科教えて下さい】

熊本県宇城市在住です。
心療内科・精神科の受診を考えているのですが、
1番近い松田病院の口コミが無く、どこがいいのか分からずで、受診までのあと一歩が踏み出せずにいます。

宇城市からでも通える距離。
出来れば土曜日なども診察してもらえるところ。
探しています。
オススメあれば教えて下さい!

コメント

ひーのすけ

くまもと心療病院もありますよ~☺️

まぁみ

私も、パニック症で心療内科等に踏み出せず今は、まつばせ児島クリニックに通院しています!症状はどんな感じですか?m(_ _)m私も福岡から、引っ越しを1年前にして来て、どう探していぃか分からず、とりあえず内科に行ってみました。

• 23

23

すぐに逃げられない場所や状況になると呼吸が浅くなり、吐き気を催し、手先や足先が痺れます😭
    内科でも見てもらえるのですか?

• 3月31日
  • まぁみ

まぁみ

私も、すぐに出れない環境や、人混み、慣れない場所に行くと息くるしさ、恐怖感に襲われます(>人<;)自律神経の乱れやストレスみたいです!私は、熊本に来てすぐ、障がい児のデイサービスで働いた時に、まつばせ児島かじょうどいクリニック?を進めて頂きました!心療内科等は、最初は、抵抗がありとりあえず、そこに行き、漢方薬や薬で落ちついてます。1番酷くなった時は、息が苦しい感じかして、死ぬんじゃないかと言う恐怖感に襲われてすぐに行けたのは、内科だったので!すみません、アドバイスにならずm(_ _)m

• 3月31日
  • 23

23

ありがとうございます!
    同じような症状ですね🥺
    授乳中でも薬服用できますかね😢

• 3月31日
  • まぁみ

まぁみ

同じ症状なら、辛いですね(>人<;)私は、事前に薬を飲んでいくのでm(_ _)m薬に関しては、1度受診して処方して貰ったが1番ですょ^_^ここ最近は、ストレスで自律神経の乱れる方多いと先生もおっしゃってました!気さくな先生ですょ!相談もしやすいです^_^

• 3月31日
  • 23

23

ありがとうございます!まつばせ児島受診してみます!

• 3月31日