※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊娠・出産

妊娠中に自律神経が乱れた経験がありますか?医師からは安静にするようアドバイスを受けました。同じような経験をした方いますか?

妊娠中、自律神経おかしくなった方いますか?

今までつわりもなく平和に過ごしていたんですが、今朝急に胸が苦しくなり気が遠くなって目がぐるぐる回った感じで吐きそうになり意識失うんではないかとギリギリのところでした。
産院に行き診てもらったら赤ちゃんは何もなく健康に育ってくれていて出血もなく切迫とかでもなく、先生に妊娠したら自律神経やられたりするからそれかもね〜。
貧血とかでもないし食欲もあるし、とにかく安静にね〜と言われました。
同じようなこと言われた方いますか?

コメント

deleted user

脳貧血じゃないですかね?😣
私も妊娠中何度かありました💦

  • ダッフィー

    ダッフィー

    自律神経じゃなく脳貧血っぽいですね💦
    1人目のときは全くそんなことなくて急に意識が遠のいていくのが凄く怖くて焦ってしまいました😭

    • 3月30日
ちぃちゃん

私もスーパーでぶっ倒れたことあります😂💦

生あくびが止まらないと思ってたら目の前チカチカ、血の気がひいて立っていられなくてサーっと手足が冷たくなり、気持ち悪くて苦しくて汗が出てきてヤバいと思ったら倒れてました😭

妊娠中はお腹に血が集まりやすいから脳に十分な血液が一時的にいかないので、こう言う症状になる妊婦さんが何人かいると先生に言われましたよ😊

すぐにしゃがむか、座るか、可能なら横になってね!一番危ないのは意識を失って頭やお腹を打つことだから!
と言われました😭

赤ちゃんとかママにも害はないみたいですが、体質によってなりやすい人がいるみたいですよ😊

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    迷走神経反射っていうみたいです😊

    • 3月30日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    なるほど!!!!!
    先生に自律神経が〜って淡々と説明され私的にあまり納得出来てなかったので、脳貧血と知り納得できました!!
    やばいと思ったときには意識朦朧で怖かったです😭
    スーパーで急に倒れたの大丈夫でしたか😱💦
    体質ってことは何も防ぐ方法がないんですね💦

    • 3月30日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん


    怖いですよね😭自分も赤ちゃんもどうなっちゃうの!?って感じで😭💦

    迷走神経反射で調べてみてください😊学生時代に朝礼の時に倒れる子いませんでしたか?あれも同じだそうです😅

    私の場合は幸い近くの通路にベンチ?イス?があったのでそこに倒れ込みました😅
    防ぐ方法はないです😭
    前兆もあまりなく急にきますからね💦

    立ってる時間が長かったり、寝てたのに急に起きたりすると起こりやすいみたいです💦

    • 3月30日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    ほんとに赤ちゃんに何かあったのかと心配すぎて病院にかけこみ、エコーで元気に動いてるの見て泣きそうでした😭

    あ!朝礼倒れる子いました!私も倒れてました😅!笑
    迷走神経反射、ゆっくり調べてみます!

    ベンチがあって良かったですね😭💦お互い、上の子がまだ小さいし2人目妊娠中なので外で倒れられないですし、防ぎようがないけど気を付けましょうね💦!

    • 3月30日