※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

いしもとレディスクリニックで出産予定です。コロナの影響で出産に関する制限が気になります。出産後もコロナの影響が心配です。

いしもとレディスクリニックで出産予定です。
コロナの影響で面会とか検診とか制限されてきてますよね( ; ; )最近いしもとで出産されたかた出産間近なかたコロナの影響で変わったことありましたか?😭
毎日毎日ニュースではコロナコロナって嫌になりますね
はやくどうにかなること願ってます。
これじゃ出産してからもまだまだコロナは落ち着いてないし心配が尽きないですね😿

コメント

ママリ

全く関係ない質問をしてもよろしいですか😭?
いしもとレディースクリニック気になってたのですが先生や看護師さん助産師さん金額などどうですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですよ🙆‍♀️
    院長先生は声ちっちゃくてよく何言ってるかわかんないのでよく耳をすませて聴いてます笑質問すればちゃんと返してくれますし悪くはないかと…助産師さんがエコー見てくれること多いですがゆっくりしっかり説明して見せてくれます。金額はまだ出産してないのでなんともいえないですが🙂

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

声ちっちゃいんですね!笑
    参考になります!ありがとうございます😊!!

• 3月30日
とまと

私もいしもとで出産予定です!
検診は特に変わりないと思いますけど、何か言われましたか?
入院中の面会は9時~21時だったのが、家族のみで15時~19時までとかなり制限されているみたいですね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とまとさんほ出産間近なのに何も言われてないってことは面会ぐらいなんですかね😹検診はまだコロナの制限色々でてからいってなかったので、何も言われてないです^^;面会は厳しくなってますね立会いがなんか厳しくなるみたいなこと風の噂できいたので😹

• 3月30日
  • とまと

とまと

2階へ行く階段の所に、面会制限についての紙が張り出されていて、先週見ました。
    病院側からは直接何か言われたりはしていないです😊
    立ち会いの事も特に言われていませんが、どうですかね…

ちぴさんが出産される頃には少し落ち着いているといいですね😌

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のところ面会は家族のみと面会時間が短くなっただけらしいです😹

あとはこれからはコロナの影響によりますよね…ほんとですよ
    ありがとうございます😊

• 3月31日
  • とまと

とまと

下の方のコメント見てですが、パパママ教室は経産婦さんは出なくて大丈夫ですよ。
    出席しない前提で話されました。
    面会も制限されて、私は二人目なのでいいですけど初産婦さんは可哀想ですよね…
    仕方ない事ですけどね😢

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!!
    いしもとで産む人は全員参加してもらってるって言われちゃいました(TT)出なくていいのなら出たくないですね笑
    面会子供は会えるみたいでそこはひと安心です☺️

• 3月31日
  • とまと

とまと

そうなんですね💦
    じゃあ私は1人目もいしもとさんだったので、プラス経産婦で出ない前提で話されたんですね、きっと。

息子の時は、お産の流れとか分娩室や入院するお部屋の下見とか、途中でお茶タイムがあったりとかまぁまぁな時間でしたけどね。
    時間なんかも短縮されたりしてるかもですね。
    私も入院中息子と会えないのは淋し過ぎるので、そこは今のところ良かったと思ってます😣
    時間的に夕方~なので、そんなに長い時間は居られなそうですけどね😢

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうみたいです😹
    経産婦は出なくていいじゃんなんていまだに思ってます。笑

2時間ぐらいかな〜って言われました。笑
    あ、結構な時間やるんだなとちゃちゃっと終わらせてほしいです🤭笑
    私も息子と会えないのは寂しすぎて泣くなどと旦那にほざいてたのでそこは嬉しいです🤗
    面会時間は短く的なこと書いてありました(TT)

• 4月1日
ひーちゃんママ

わたしもいしももさんで出産予定です💡💡💡
4月に予約したパパママ教室はママだけ参加する形になりマスクは必ず着用、検温は必ずして、家族でも発熱のある人は電話してくださいと説明されました🥺🥺🥺
話を聞いた限りだと、今の段階では面会時間も短縮になり、面会出来る人も旦那さんだけになるようです…😷😷😷
もしかしたら、立ち会いも制限されるかもしれないですね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

むしろパパママ教室中止でもいい気がします…😹ましてや、もう1人育ててるので出なくてもと思いますがパパママ教室なにやるんでしょう?
    集まってやってコロナの方が怖いです笑
    聞いてみたら面会は今んとこ家族のみだって言われました😥
    立会いは旦那だけみたいな話聞きました^^;

• 3月31日
ももこ

先日いしもとさんで出産しました!
私の時は元々立会いは旦那のみの予定だったので旦那に立ち会ってもらい、朝の出産でしたがそのまま旦那さん今日は居てもいいよと言われました。
その時は制限はかけてるけどそんなに厳しくはしてない〜っておっしゃっていましたが今後はどうなるか分からない状況ですよね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産おめでとうございます^ ^
    私も立会いは旦那がする予定です
    そこは平気そうです今のところ笑
    あと3ヶ月ぐらいあるのでどんどんコロナのニュース増えて行って厳しくなってきてるので不安でいっぱいです(TT)

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近出産したとのことで、差し支えなければ出産する際に渡される紙?本?わからないのですが見せてもらうことはできませんか?
    出産準備したいのですが、産院によって何を用意するのか違うので見せてもらえると助かります(*^^*)

• 4月3日
  • ももこ

ももこ

ありがとうございます!
    すみません里帰りしてきていて冊子は今手元に無いのです…😭
    お役に立てずですみません( ; ; )

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません(TT)
    パパママ教室の冊子によくみたら書いてありまたわざわざありがとうございます😊

• 4月3日
y

この間の検診で立ち会い出産と面会の説明ありました😭
立ち会いは実の両親か夫1人、面会は1日1人15時〜19時の間で15分と言われましたが、拡大次第でもっと厳しくなるかもと言われました( ; ; )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

だんだんと厳しくなってますよね(TT)わたしのときにはもしかしたら立会いも面会もだれもはいれなくなってかもしれませんね😹

• 4月15日