※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
妊娠・出産

妊娠中や出産後の髪の毛の減りについて質問です。9ヶ月で髪が細くなった気がします。出産後も進行するか、対策はありますか?

髪の毛についてです!

カテゴリー違いだったらすみません!
妊娠中、出産後はよく髪の毛が減ると言われてますが、皆さんどうですか?😣
私は今9ヶ月なんですが、何だか髪の毛が細くなってしまったように思います。
元々毛の量が多いので、薄くなったとかは思わないのですが
抜け毛の毛の質が明らかに違う気がします。。
出産したらまだ進行してしまいますか?
何か対策とかはされてましたか?
色々教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ミニー

栄養が赤ちゃんにいってしまうので髪の毛やお肌が荒れたりしますよね´д`;

産後はそんなに気にならなくなりました^^*

くまママ

妊娠中は肌も髪もベストコンディションでした😊
産後はしばらくはなんもなかったんですが、産後2カ月位に肌荒れして、半年過ぎたくらいから一気に抜け毛がひどくなりどこかハゲてる!?ってくらいに毎回すごい量抜けてました💦
抜ける時は抜けるでもーどうしようもなくて、気休めで育毛剤なんぞ使ってました。
あとはちょこちょこど美容院にいってボリュームの少ないことが分からない髪型、短い毛が生えてきた時に目立たない髪型にしてました。
乾かす手間をってことで短くする方もいますが、私はロングがおススメです。
抜けた時とかにアレンジや融通が効きやすい気がします。

みん

妊娠中はあまり抜け毛はなかったですが、産後の抜け毛はすごかったです😭
でも私は半年くらいで抜け毛がおさまった気がします!産後の抜け毛対策は特に何もせず、気づいたら、抜け毛が少なくなっていました。

てんてん

コメントありがとうございました💦やはり人それぞれなんですね😅
自分はどうなるかとヒヤヒヤですが、まぁつるっぱげになる訳では無いですしなんとか耐えます😣💦
ありがとうございました❤️