※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいの状態の変化や胸の張りについて、まだ痛みがあるようです。おっぱいを見てもらうことをおすすめします。

妊娠発覚の為に断乳しました。
断乳後のおっぱいの状態の変化はどんな感じで進むのでしょうか?
どのくらいで胸の張りは落ち着きますか?

三連休の3/21(土)の夜からおっぱいをあげていません。

次の日3/22(日)、血管が浮き出るくらいガチガチでたまらず軽く搾乳しました。

3/23(月)産科受診だったので断乳のことを相談し、詰まったところを少しほぐしてくれました。搾乳したらつくられてしまうので、もう触らずそのままで良いと言われました。

3/27(金)右側が血管浮き出るくらいであまりにも痛く、乳腺炎が怖くて少し出してしまいました。

まだ胸は張って痛いですし、下着(妊娠中からユニクロのエアリズムタンクトップです)が濡れていました。

おっぱい見てもらいに行った方が良いのでしょうか?

コメント

MIRI

わたしも浮き出てカチカチになりましたが ほんのちょっと絞りましたよー! やはり飲んでるくらいは出さないのでそのうち絞らなくてよくなりますので 軽くは絞ってよいと思いますー

• MIRI

MIRI

ちなみにわたしは やめてから少し最後に絞って終了って思ってやってました!

あとアイスノンみたいなので冷やしました。

お風呂もなるだけ早くして油物を控えると良いらしいですー!

結構長いこと痛くて私も歯医者の事もあり痛み止めも飲みました!!
    ですが寝れないくらい痛かったです。。

• 3月30日