※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

義父が旦那の子か不安でDNA鑑定を勧められ、同居中の義父母が子供の顔立ちに違いを指摘。子供には罪はないのに、偏見が悲しいと感じています。

吐き出させてください。
義父が旦那の子かわからないから可愛がれない。DNA鑑定をしろとこっそり旦那に言っていたと言うのを旦那から聞きました。
これで2回目です。

義父も義母もこぞって旦那に似てない似てないと言うのですが、私に似たら可愛がれないのか?とひねくれた考えまでなってしまいます。
旦那とは授かり婚なのでそう思うのも仕方ないのかななんて思ってしまうのですが、旦那は何とも言ってないのに義父は裏でコソコソと。。。ショックです。
親子認定だったら180度態度が変わり可愛がるとも言われているらしく、たかが紙切れ1枚で態度が変わるのもバカバカしいです。
同居なので毎日顔を合わせるし、私に秘密で3人でそんなことを言っていたんだと思うと、、、早く別居でもした方がいいですよね。
DNA鑑定全然してもいいですが、高いですもんね。。。😓

やっぱり娘の子供と息子の嫁の子供は全然違うくて、DNA鑑定しないと同じラインに立てないのか~なんて子供を見てると悲しくなります。子供に罪は全くないのになんでこんなに偏るんでしょう。

コメント

シュガー

えげつないですね😰
私ならキレて別居します!!

ままり

最低ですね。義両親。
旦那さんもビシッと言った方がいいと思います。
そんなこと仮に思っても口に出しちゃいけないと思います。

えー、酷い!
私ならDNA鑑定にかかるお金を別のことに回したいので無視です💦
子どもと夫と楽しむ何かにつかう!
そんなに鑑定に要求するなら、せめて費用はジジババが負担してよって感じです😅
夫婦が納得して子育てするのに、もともとジジババの了解なんていらないですし、勝手なこと言ってんなーって感じです💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

こっちがお金持つ必要ないと思います💦
鑑定して子供が息子の子だとわかったら可愛がるとかバカじゃないのって感じですね💢
そんな人たちに可愛がってもらう必要なんてない気がします😐

避雷針

そんなこと言うなら、その前に義父と旦那さんの鑑定したらいのにw
言ってみてはいかがですか?
夫と義父さんが本当の親子かもわからないのにうちの子触らせることできませんと。
それで怒るならお前が言ってるのはそういうことだとバーカ!と言えますしw
まぁま5億%険悪になりますが…
そんな義父なら絶縁上等な気もします。

𓇼NaNA *˚

え、酷すぎる。
そんな事言われて鑑定してから
可愛がられても私はもー触って欲しくないと
逆に思うのでこのまま可愛がってもらわなくて
結構です!って感じです。

旦那さんは言われて、その事に対して
何も言わないんですか?

すぐに別居もしくは旦那の出方次第で
実家に帰ります。

• ゆゆ

ゆゆ

旦那はだったらしてやるよみたいなこと言ったらしいですが、そもそも義父に敷かれてるイエスマンの旦那なので反抗と言うより言った通りに、、、という感じだと思います😾

• 3月31日
310

先週、DNA鑑定依頼しました!
私的鑑定なら3万円でした!
まだ採取しておらずですが…

そんなこと言われるのですか…嫌ですね…紙切れ一枚でころっと変わって愛されても嬉しくないって本当その通りですよね😭

義両親からしたら、旦那の子って言い切れるならDNA鑑定してよ!って感じなんでしょうね…
せめて行うなら費用の負担をお願いできないでしょうか😭

• ゆゆ

ゆゆ

義父は俺が負担するからと言ってたけど、そもそもそれは旦那と義父の話で私は知らないことになってるからですね~😖だったら私は私で検査して、結果だしてから机にでも叩きつけようかなと思ってます。笑

• 3月31日
まるこ

旦那さんもちゃんと言い返して欲しいですね。内心疑ってるの?って思っちゃいます。1回目に伝えられたときめっちゃショック傷つくんだけどって事伝えましたか?ジワジワ辛いですね

• ゆゆ

ゆゆ

伝えました。旦那は隠し事をできないタイプなのでいい事も悪い事も言ってくれるのですが、またか~とこちらはショックになるだけです。
    と言うか、義両親の秘密事って悪いことしかないですよね。😢

• 3月31日
りこうど

キレますよそれ!

そんなのひどすぎます。
しなくていいですよー

あぴ

私も特殊血液型で、血液型鑑定不能なので、よく旦那の子なのかと言われます。
超ムカつきます☺️
そう思うなら離婚してくれた方が助かります☺️

• ゆゆ

ゆゆ

冗談と言ってみんなの前でも言われたことあります。今となれば本気だったんだなと思います😢
    めちゃめちゃムカつきますよね。どう対処してますか?

• 3月31日
  • あぴ

あぴ

シカトです☺️

• 3月31日
👶🏻

検査します
これまでの無礼を詫びて和解金でも
出るんなら喜んで!!!

はじめてのママリ🔰

私のとこも同じです。似てない。
ほんとにお前の子じゃないんじなないか。鑑定しろと義両親が旦那に言ってたようで親を黙らすためらしいですが、私に内緒で鑑定されてました。そこまでして証明出てから可愛い可愛いってゆわれはじめても迷惑ですよね。

ちなみにネットで申込ばキットが届いてメールで返事がくるみたいです。費用ら1.2万円だったとゆってましたよ。

• ゆゆ

ゆゆ

えーー!それは😓!事後報告なのもショックですね😓
    本当ですよね、赤ちゃんも顔は何回も変わるんだから決め付けでやめてほしいですよね。旦那に似てる似てないとかもう祖父母の気持ちはいらねえよって感じです。

そんなに安いんですね!宛先とかでばれそうですが、、旦那さんもやりますね😟

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事後報告ではなくて、、、
    旦那の様子がおかしく携帯みたんです💦あの時スルーして何も知らないままだと今も打ち明けられることなく生活していたと思うと怖いので確認しといてよかったです!

ほんとにそれですよね。
    法的にすると10万前後らしいです!
    私の場合はバレないように義父申し込んでキットも結果も義実家に届くようにされてました。
    旦那として、父親として最低です。

• 4月1日
ゆゆ

みなさん、共感や励ましのコメントありがとうございます。本当に救われました😢
周りは敵ばかりで相談もできず、苦しいばかりでした。
今も何事もなく接してくる義両親ですが、私も負けないぞという気持ちで頑張ります。
まずは、お金貯めて別居しなきゃです笑
みなさん本当にありがとうございました、みなさんグットアンサーです😢💗