※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanchanmama♡
子育て・グッズ

生後8か月の女の子が背中スイッチで夜泣きし、布団に置くと起きてしまいます。背中スイッチはいつ消えるのか不安で、布団で寝てくれる方法を知りたいです。

もうすぐ生後8か月になる女の子を
育てています!
7か月から夜泣きが始まって生後1か月から
未だに背中スイッチがあるのか布団に置くと
起きてしまいます。
夜泣きは成長過程なので仕方ないのかな
と思っていますが背中スイッチはこのまま
布団で寝てくれるのか凄く不安です。
背中スイッチはいつか消えますかね?
布団が好きになってくれる方法など
あったら教えて頂きたいです。

コメント

まんぷく

寝てからおろすのではなく、眠そうだな、うとうとしてきたな~ってなったらベッドに寝かせてトントンしたり、こちらが寝たフリをする。
一回起きちゃったなら絵本読んだりいないいないばあとか楽しいことしてからお昼寝するのはいかがですか☺️
そのうち慣れてベッドで寝るものって覚えてくれると思いますよ~