※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の不貞行為で離婚悩み。子供に会わせるか悩む。コロナ下で義父らとの接触。感染リスクを考えて悩んでいる。

皆さんならどうしますか?旦那の不貞行為、私と義両親の関係悪化で離婚騒動になり1年ほど経ってます。
単身赴任のため旦那には週末しか会わないのですが、いまだ旦那に会う度にイライラし許すか許さないか葛藤して、ただ子供の世話はよくするので離婚を悩んでいる状況です。

義両親にも子供を二度と会わせたくなかったのですが、最近は安全に接してくれるのなら別に会わせてもいいかと思っていました。(私は会うつもりないですが)

本題なのですが、明日旦那の弟と義父(隣県に住んでいる)が私の地元に来る用事があるらしく、子供に会わせたいと旦那が言ってきました。
コロナがなければ別に良かったのですが、正直わざわざ今かよと思いました。

●子供を保育園に行かせている
●隣県は感染者数まだ一桁(私の県のほうが多い)
●私の両親は普通に子供と接触している(対策はしていますが)

これらの事があり、義父らと関係良好なら普通に会わせていると思うのですが。
万が一、義父らから移ったら他の人より腹が立つと思います‥(会わせたいわけでも助けてくれるわけでもないので)

抱っこしない、マスク&消毒してもらう、少し遠くから見守る(?)だけ、30分程度公園で遊ぶだけならOKということにしようかと思ってるのですが‥皆さんならどうしますか?

コメント

白透

私もルール付きで許可しようかな〜って感じです、、。
子供だけ感染したら親は看病も出来ないですしね、、。

今会わさなくてもいいと思います
その人らと会って感染してたら、きっとその人らのせいって思ってしまうと思います!
うちはなので離婚後の今月の面会は県外からくるのでやめましたよ