※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

排卵日から10日間デュファストンを飲むと妊娠しやすくなるかは、医師の指示通りに行うことが大切です。先生のアドバイスを信じて、希望を持って取り組んでみてください。

子供が一人いますが二人目は流産、3人目は産まれましたが生まれつきの合併症があり生まれて一週間でこの世を去りました。
そろそろ次に進みたいと思い去年の11月ころからトライしてるのですがなかなかできずこの間初めて不妊外来に行きました。そしてタイミング法とやらもので、排卵日など具体的に医師から診断してもらいデュファストンというホルモン剤を排卵日の2日後から10日間飲めば妊娠できるかもと言われました。これで本当に妊娠の確率が高くなるのですか?先生は結構自信ありげに言ってたのですが。期待してまたガッカリするのも嫌だし。教えてください!よろしくお願いします

コメント

ガラスの靴(32)

私は黄体ホルモンの数値が低く、タイミング法+デュファンストンで3周期目に授かれましたよ⋆。˚✩

辛い経験をしているみたいですが、力を抜いて赤ちゃん待ちましょう( ¨̮ )

• みぃ

みぃ

3周期目とはどういう意味ですか?無知ですみません。

• 6月1日
  • ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

タイミング法+デュファンストンを始めて3ヶ月目って意味です⋆。˚✩

わかりにくくてすみません(>_<)💦

• 6月1日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございました!頑張ってみます(^ー^)ノ

• 6月1日
YUKI♡♡

私も今タイミング法でデュファストン飲んでます!
黄体ホルモンの薬で流産防止できるそうです!

私も去年死産で赤ちゃん亡くしてます。
無理せずお互い頑張りましょうね(^^)

• みぃ

みぃ

YUKI♡♡さんも同じような経験をしたんですね。
    お互い頑張りましょう(^。^)

• 6月1日