※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっち
お仕事

保育園入園で離れるのが寂しい。パートに迷いあり。前向きな言葉をください。

4月から保育園に入園します。
今まで毎日一緒にいたのに、離れると思うと寂しい気持ちでいっぱいです😭
いまだに、0歳児で預けることに迷いがあり、正社員からパートに変えようかなとも考えています…

来年度から保育園に入園するお子さんがいるママさん!
正社員ですか?パートですか?
パートになるにしても、お金関係が不安で一歩踏み出せず…
前向きになれる一言をください😭
※保育園に入園できたことには感謝しているので、傷つくコメントはご遠慮ください…

コメント

私も今まさに寂しいな…と泣きそうになっていたところです😢
パートで働きます😊

• うっち

うっち

ありがとうございます!
    やっぱり寂しいですよね…
    このもやもやがどうしてもすっきりしません😭

• 3月30日
ママリ

フルタイムで働く予定でしたが、やっぱりまだ可哀想でパートタイムにします😣💦
でもいずれはフルタイムで働く予定なので早いか、遅いかですよね💦ただ、具合い悪くなってお迎えのこと考えたらやっぱり今はパートかなって感じでもありました!

• うっち

うっち

ありがとうございます!
    パートの方が融通がききますよね!
    まだ子どもと過ごす時間を優先したいです😭

• 3月30日

元々パートですがフルタイムから扶養内に切り替えました!

年明けから保育園預けてますが、殆ど通えてません😂笑
別のウイルスの風邪を一個一個貰ってる状態でこの3ヶ月近くずーっと一緒に居ます😂笑
意外と子供と離れませんよ!☺️笑
風邪引いてても元気いっぱいなので風邪って何だろう?って最近は思ってます笑

• うっち

うっち

ちなみに私、保育園で働いていますが、0歳児の子は風邪ひきやすいです💦
    仕事に行けないならパートでもいいかもと思ってます!笑

• 3月30日

退会ユーザー

保育士さんなんですね!
    そうなると他の職業の方とはまた変わってきちゃいますね😭💦
    他の人の子供のお世話してるのに、我が子とはあまり関われてない…みたいな気持ちになっても仕方ないと思うので😭💦
    でも保育士さんのお陰で働けるので本当に尊い仕事だと思います😭💦
    我が子との時間も貴重なので、納得のいく形で働けると良いですね☺️💓
    最悪今は働かなくても、3歳くらいになれば幼稚園入園とかで離れるタイミングも勝手に来るので子供と過ごす時間の為にいつでも辞めるぞ!くらいの気持ちで良いと思います😂笑
    意味わかんなくてすみません💦笑

• 3月30日
  • うっち

うっち

ありがとうございます!
    できる限り、我が子との時間を大切にできるようにしてみます✊
    いつかは離れる時がくるので、それまで楽しみます😃

• 3月30日
ぷち

入園決まった時からずっと寂しい気持ち変わらないです😭仕事に集中できるか、娘が保育園に馴染めるのかなという心配もあるけど、担当の保育士さん達を見て信頼できると思ったので少し前向きに考えれるようにもなりました☺️慣らし保育が落ち着いたらフルで働ける仕事につこうと考えてます

• うっち

うっち

私も通知が来てから嬉しいような寂しいような気持ちで過ごしてます。笑
    いい保育士さんに出会えるといいです!

• 3月30日
はある

正社員ですが、時短で働きます✋

• うっち

うっち

ありがとうございます!
    時短も検討してみます!

• 3月30日
にゃにゃ

4月から保育園です!
正社員なので、慣らし保育終わったらフルで働くことになります。

やっぱり寂しいですよね😢
笑ったり仕草がかわいくなって、ますます楽しい時期に預けることになるので😭
でも少し前に免許取得のため一時保育を10日ほど利用しましたが、本人は楽しそうにしてる写真をたくさん見せてもらいました😊
毎日の連絡帳もすごく楽しみでした!

きっと今までと違う刺激もあって子どもにとっても新鮮な日々になるんじゃないですかね?✨
私は保育園から帰ってきたら毎日チューしてスリスリしてギューってしてました❤️
離れる分、おうちにいるときは全力で愛情表現しようと思います😆

• うっち

うっち

そうですよね!
    保育園で楽しいことたくさん経験できますよね!
    子どもが外で頑張ってる分、家では甘えせてあげたいですね!

• 3月30日
わんわん

10ヶ月の頃から保育園に預けてました!
正社員フルタイムで、今は育休中で休園していましたがまた4月から通うことになり寂しくて泣きそうです😭笑
でも10ヶ月から通わせて本当に良かったと思っています😌
家にいると学べない社会性や協調性が学べますし、何よりお友達と楽しそうに遊ぶ姿を見たり行事なども成長した姿を見ると泣きそうになります😭😭😭
子どもは子どもなりの社会があり、楽しかったり色々なことを学べて、とても成長出来ます☺️❤️
寂しさの倍、子どもは知らぬ間に成長してる姿を見せてくれるはずです💗🌈
がんばりましょうね♡

• うっち

うっち

ありがとうございます!
    たしかに、家庭だけでは経験できないことってたくさんありますよね🙄
    我が子のために頑張る気持ちをもたないとダメですね✊

• 3月30日
メロンパンナ

私も明日からです!
寂しくてすでに泣きそうです笑 
正社員時短で働きます。通勤が長いので、、
休みの日は、いっぱい一緒にいたいと今は、思ってます😂

• うっち

うっち

ついに新年度始まってしまいますね…😭
    産休に入ってからあっという間でした…
    わたしも時短検討中です!

• 3月31日