※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お仕事

志村けんさんの訃報にショックを受け、保育園に子供を預けるか悩んでいます。旦那は保育園をキープしたいと言っています。皆さんは仕事に行かれますか?

志村けんさんが亡くなって、本当に悲しくてショックです。
4月から子供を保育園に預けて、内定していた職場に電車通勤の予定でしたが全て辞退して過保護と言われるかもだけど家で自粛生活を継続しようか本気で悩んでます。
旦那は、せっかく保育園受かったから
保育園はキープしたいと言っています。

みなさん仕事に行かれますか、、、?

コメント

さらい

泣いてしまいました。ホントに嘘だと思いたい。、、
コロナが憎い、、、

• ゆず

ゆず

春菜さんのコメントをライブで観ていて一緒に泣きました、、、、。
    日本の宝を奪ったコロナが本当に憎いです。

• 3月30日

今まさに、先生たちを信頼して保育園に預けています。
うちの場合、心配だからといって働かずにいれるわけでもないですし、保育園が休園になるか私の職場が閉鎖になるかするまでは働きます。
やっぱり家計を支えたい!
働いている人だって偉いし、仕事を調整して頑張って自宅保育してる人だって偉いです😭皆頑張りましょうね😭💦

• ゆず

ゆず

保育園が休園になるか職場が閉鎖になるか、、、ほんとそのレベルになっちゃいますよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ほんとどうしようかと本気で悩んでます、、、、。こんなに悩んだのは久々です😂

• 3月30日
あき

ほんとにショックですよね…
芸能人だけど、身近な人って感覚だったので😭
お気持ちわかります!!

私も4月から保育園預けて働きます。
予定通り働く予定ですが、都会住みで公共交通機関使って仕事行くような場所なら辞退も考えたかもしれません…
私のところはすごく田舎で車通勤というのもあり、もちろん感染の危険はゼロじゃないですが、都会に比べれば…と思ってしまってます😣

• ゆず

ゆず

ハリセンボンの春菜さんのコメントみながら一緒に泣いてました。
    私の住んでるところは地方ですが一応県庁所在地です、、、、。
    知り合いが肺炎になり、コロナの検査してもらえないと嘆いていました。
    たくさん隠れコロナがいるとおもうと怖くて、、、。

• 3月30日
 はじめてのママリ

来週から慣らし保育始まって、GW明けから職場復帰予定です。
こちらはとても田舎なので車通勤ですし、間違いなく今の条件よりいい職場は見つけられない状況なため仕事は辞めませんが、ゆずさんの家庭の経済状況的に当分仕事しなくてもいいならご自身の思うようにされていいと思いますよ😳
電車通勤不安ですよね😅
ご主人さえ説得出来るなら今回の就職は見送ってもいいのでは?

• ゆず

ゆず

私も明後日から慣らし保育が始まります。
    旦那は働かなくてもいいと言いながら、保育園はキープしておきたいと矛盾なことを言っています、、、。
    今日は帰ってこないので明日また改めて家族会議してみようと思います、、

• 3月30日
mamachan♡

ほんとにほんとにショックですよね。。なんかもう悲しいニュースばかりで、更に今日ショックすぎてこれは夢なんじゃないかと思ってしまうけど、コロナの恐ろしさが日に日に増してます。

そして
私も4月から内定してた職場にいきます。
隣の駅なので自転車でも行ける距離なんですが、ゆずさんの様な考えの方もいらっしゃるんじゃないかなと思いました。

せっかく内定した職場も保育園も取り消しにしてしまったら、勿体ない感じもありますよね。でもそれ以上にコロナのせいで預けたり自分の職場に行くのがストレスで堪らないと感じたら、辞退もありだと思います!

• ゆず

ゆず

さっき、志村さんの笑顔で会話をされているテレビが流れてまた涙が溢れてきました。まだ止まりません、、、、。
    夢ならいいのにってすごい思います。

自粛を3月からずっとしていますが、自粛をすることで人は殺さないで済むとおもうとやっぱり自粛してよかったと。

私の母には1型糖尿病と喘息がありもしコロナにかかったら死んでしまう可能性ありです。祝日の日は保育園が休みなので母に預けようとしていたので、、、うつしてしまったら大変だよなと、、、。

辞退もありですよね!

• 3月30日
ママちゃん

私も凄くショックです😢
志村どうぶつ園が好きで
ほぼ毎週見てました📺
動物にあんなに好かれるって
本当に優しい人なんだなぁと、
優しい笑顔も好きでした。
バカ殿を見て育ちました😊

私も4月から働きに出ます、
上の子は保育園通ってますが
下の子を保育所に預けるのを…
慣らし保育の日も決まり
準備もしなきゃなんですが
気が進みません💦
コロナが流行ってなければ
ここまで悩みませんが
本当に預けていいのかと…
いっその事日本全体で
休園にしてくれればと
思ってしまいます💦

• ゆず

ゆず

今日福岡で赤ちゃんも感染確認されましたね、、、😭
    本当にどうしよう、、、。

緊急事態宣言をだすか出さないかのギリギリのところと言っているけど、もう緊急辞退宣言だしてもいいとおもいますよね😭
    経済は最悪だけどなくなる人は少なくなるし
    そのほうが安心、、、。

• 3月31日