※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

主治医の先生は、お腹が大きくなってきているため、階段の登り降りは避けた方がいいとアドバイスされました。他の産院の先生はスパルタと聞くそうです。

主治医の先生はとても毎回優しいんですが今回、そろそろ歩いた方がいいですか?と聞いたらお腹も大きくなってきてるし足元見えないでしょ?普通に動いてれば大丈夫だから階段の登り降りとかはしないほうがいいよ!躓いたりしてお腹打っちゃったら大変だからねとのことでした
他の産院の先生はスパルタと聞くので🤔

コメント

はちみつ。

階段上り下りは言われなかったですが、どれくらい歩いたらいいですか?って聞いたら1日1万歩くらいは歩いてねーって言われました😂😂

  • ままり

    ままり

    そうですね😉
    歩いてるんですか?

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

1人目の時の産院もそんな感じで
無理して破水とかしたら大変だから
家でゴロゴロしてなーって感じで
歩けなんて言われませんでした🤣🤣

  • ままり

    ままり

    そうなんですね☺️
    予定日超過とか難産になりませんでしたか?

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    短時間ですが散歩などしてましたが
    5日超過して産まれました!

    めちゃくちゃ安産でした☺️💕

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

私がかかってた産婦人科では、多く歩くから産まれるのが早まるというような根拠は無いから、無理に歩いて身体を痛めたりする方が大変だから、いつも通りに動いていたら大丈夫ですよ、と母親学級で教わりました。
私は38週6日で出産したんですが、その前日も買い物行ったりしてました。お腹がしんどかったりなんとなくこれ以上買い物行ったりするのはやばそうだなって思ったりしたので、そろそろ身体が本気で重くなってくる?かもしれません。無理だけはしないようにしたほうがいいかもです!🥺

  • ままり

    ままり

    はい🤰
    身体もだいぶ重くなってるし正直、うごくのが億劫だしなので無理にやらないで通常生活してます🍒
    ほぼゴロゴロなんですが😂

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでいいと思いますよ〜😢💦重いですよね!私もゴロゴロしてました!コタツでゴロゴロしてたら次立ち上がるのが辛い、。みたいな笑
    ドクターの方針に従って良いと思います🥰

    • 3月30日
  • ままり

    ままり

    わかりますーー!洗濯物とか取り込まないとあと30分後とか思っても1時間後くらいになってるときもありだらだら生活です😂

    • 3月30日
☺︎

早く産みたいから動いてるんですけど
なかなか産まれないですねーって
健診の時に先生に言ってみたら
動いても動かなくても
かわらないと思うよって言われましたw
動いたけど予定日超過しました☺︎

  • ままり

    ままり

    そうなんですね☺️
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかね♥️

    • 3月30日
  • ☺︎

    ☺︎

    タイミングですよ☺︎
    私の場合、動いても動かなくても
    予定日超過しました⍥⃝
    けど、どっちとも安産でした!

    • 3月30日
  • ままり

    ままり

    のんびり過ごそうと思いました😳💕
    ありがとうございます😊

    • 3月30日