※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZU
妊娠・出産

39週3日の初産婦です。検診中に破水し、内診で入院が決まりました。陣痛は弱く、促進剤の可能性も。同じ経験の方いますか?赤ちゃんは3500g超え。

39週と3日の初マタです!

今日旦那が休みなので検診に行き、エコーとる直前で破水しました😳笑

思わず笑ってしまい勢いよく破水しました(笑)

そして、内診先に見てもらい先生に破水してるね〜このまま入院ですね。と言われ空いた口が塞がらない状態でした(笑)

そして子宮口は3センチ…
陣痛も朝から来てたみたいで全然わからずでした…

とりあえず陣痛室に朝の10時半から今までいるんですけど、いっこうに本陣痛来る気配なし…

先生には弱い陣痛だね〜もしこれで来なかったら促進剤やりますね〜と言われました😅
でもまだ促進剤打たれる気配もなしで心拍、血圧測り、モニターやったりの繰り返しです😑

誰か同じような感じで出産された方いますか??

ちなみに赤ちゃんは今の時点で3500超えました(笑)

コメント

ひなままん66

私も破水から始まり、その時子宮口3センチでした。しかし1日経っても陣痛が全く来なかったので結局促進剤打って四時間後に出産しました(^^)
破水したら、次の日には絶対出産なので赤ちゃんにもうすぐ会えるので楽しみですね😃💕
頑張って下さい(*^^*)

• ZU

ZU

いきなりの破水でびっくりしました(笑)
    促進剤は明日の日中らしいのでとりあえずお産が進まるように祈ります😬

• 5月31日
琉空&琉海mama

上の子の出産の時は
朝の9時過ぎに破水して、
それから病院行きました。
多分ちょろちょろの破水だったので
陣痛もその頃はなくて、
親が迎えに来てくれるまで
のんきに洗濯機回してました😂

病院ついて診察して
感染症予防の点滴をして
モニター付けられたりしてましたが、
陣痛も来る気配なく、過ごしてました。

部屋でテレビ見てたら
15時頃にいきなり強い痛みがきて
一気に子宮口も開いたみたいで
そのまま2時間でのスピード出産でした!

• ZU

ZU

私もスピードだったらいいんですけど、今こうやって携帯いじれるくらいなんでなんか本格的に来たらどうなるのかが怖いです(笑)

• 5月31日
くうちゃま

私は高位破水から始まり、受診した時には8センチ開いていました(笑)痛くない?って何度も助産師さんに聞かれましたが、全く痛みはなく、陣痛も来なく…結局その日のうちに促進剤打たれましたが、それでも微弱で最後は先生に膜を破ってもらい完全破水させられ1時間で出産でした(>_<)

• ZU

ZU

8cm!!!
    痛みに強いのですね(ง°̀ロ°́)ง
    しかも1時間というスピード!
    すこいです!

• 5月31日
  • くうちゃま

くうちゃま

強くないですよ〜!本当に痛くなかったんです(笑)ただ、完全破水してからは一気に本陣痛になり、あまりの痛みに絶叫してました…(笑)子宮口は開いていたので、いきみ逃しすることなく、すぐにいきめたので助かりました💦何時間も陣痛に耐えている皆さん尊敬します(>_<)

• 5月31日
ふみ

私も長男の時に、朝から陣痛きてるの分からず眠くて寝てて余りにもお腹が下る痛みだったので起きてトイレ行くのに立ち上がった瞬間に破水してやっと陣痛だったと気付きましたよσ(^_^;)

ご主人さん一緒で病院で良かったですよね😊
出産大変ですが、可愛い可愛い赤ちゃんに会えるので頑張って下さい♡

• ZU

ZU

そうですよね…もっと痛いと腰が砕けそうな痛さって言われました…(笑)
    ほんとにたまたま旦那が休みで良かったです😭
    頑張りますありがとうございます!

• 5月31日
ままり

上の子の時に、陣痛に気づき夜中に入院、翌日の朝に破水しました。でも微弱陣痛で進まず、夕方に促進剤やったらすぐに陣痛MAXで朝には産まれるよ~と言われたけどなかなか産まれず、モニター2時間おきに起こされて計られました(笑)

二日経って帝王切開になっちゃいました💦
3596gでうまれましたよ~😉

• ZU

ZU

私も明日の日中促進剤打たれるみたいなのでそれで来なかったら帝王切開なんですかね…
    はやく本格的に来て欲しいです😭!

• 5月31日