※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が咳や鼻づまりが気になる。熱はなく、母乳も飲む。病院に行くタイミングが分からない。

もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいます。最初咳と鼻づまりが気になります。(たまにくしゃみも)咳は1日に何回かある程度です。熱はありません。母乳も飲みます。病院に行くタイミングがわかりません💦

コメント

ふ〜

全く同じ時期に同じ症状があり予防接種ついでに相談しました。

咳は乾いたコンコンですかね?
ずっと仰向けの赤ちゃんは唾液が増えてくる2ヶ月頃に咳が出やすいそうです。
鼻づまりは乾燥の可能性を指摘され加湿器を買ったら改善しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、乾いたコンコンです!
    たしかに上向いてる時が多いかもしれません💦
    加湿器つけました!!
    ありがとうございます😊

• 3月30日
  • ふ〜

ふ〜

鼻に残った鼻水吸ってあげてれば2、3日で落ち着くと思います!
    今は病院行くのも怖いですもんね😢

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ落ち着きました!
    病院は予防接種だけにしときたいとこです😅

• 3月30日
ぴー

2ヶ月に入ったと同時に、鼻詰まり・乾いた咳が出るようになりました。心配だったので、2ヶ月検診のちょっと前に受診したところ、熱もなく機嫌よくおっぱいorミルクが飲めてれば問題ないとのことでした。ミルクや母乳を飲む量が増えても、鼻に詰まったりするようです。まだ鼻詰まりは改善されず、1日に1〜2回ほど鼻吸引してます^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速鼻吸引で詰まった鼻くそ取りました(笑)ありがとうございます😊

• 3月30日