※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん
家族・旦那

旦那への好意がなくなり離婚された方はいらっしゃいますか?産後から旦那…

旦那への好意がなくなり離婚された方はいらっしゃいますか?
産後から旦那のことを好きと思えなくなり、気持ちはどんどん冷めていき、3年レスです。
家事や育児にも積極的ですが、多忙であまり話す時間がなく、仕事等の相談は真剣に聞いてくれず否定されることが多いです。
精神的に受け止めてもらえないとわかった時から、旦那に甘えることや頼ることをやめました。
子供はママもパパも大好きなので、せめて成人するまでは離婚しない方がいいと考えています。
よく、「好き」が継続するのは3年くらいといいますが、かりに再婚したとしてもまた同じように冷めていくのでしょうか?

コメント

ととろ。

否定されてるのに、ずっと好きでいられる方が珍しいと思います(><)

「好き」の気持ちじゃなくても、家族としての「愛情」って必ずあるはずだし、それを維持するためにはお互いに認め合うとか支え合うとか気持ちがあってこそだと思います😭

ゆん

私の友達ですが…それを理由に✕2で3度目の結婚をした子が数人います……もちろん他の理由もありますがパパになり男としてみれない、気持ちが冷めて…ってのが1番だと言ってました😅
再婚しても同じようになる可能性も高いよな~と認識してしまってます😱

ひな

話し合いは出来ないでしょうか?😢

• ぽろろん

ぽろろん

話し合いは何回かしましたが、もう諦めています。

• 3月30日
  • ひな

ひな

話し合われたんですね。。
    否定されてばかりだからという明確な理由があるので、それが改善されれば立て直せる余地があるんではないかと思いましたが。。
    家事や育児にも積極的といい所がありますし、もう少し様子を見た方がいいなと私だったら思いますが😣😣

• 3月30日

子どもはいませんでしたが、
その理由で1度離婚しました。
再婚して気付きました。
誰と一緒になっても同じですよ。用は自分次第です。
レスでもさめてしまってもそれでも離婚しなければ良かったなと今になって思っています。

mei🍒

再婚して3年目ですが、冷めるどころか日々好きだなと感じています。
離婚を経験して自分自身見つめ直すことろがあり、当たり前ですが相手を思いやる気持ち感謝の気持ちなどを忘れずに過ごしているところです。
同じように冷めていくかどうかはぽろろんさんとお相手次第だと思います。