※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
star14
子育て・グッズ

息子が保育園に通い始めたが、コロナウイルスの拡大が心配。仕事復帰も決まっているが不安がつのる。生後3ヶ月の子を保育園に入れる方いますか?

4月から息子は保育園。
コロナウィルスなぜ今の時期に拡大😭😭

でも仕事復帰も決まってるし働かないとだし
不安ばかりつもる、、でもきっとちゃんと管理はしてくれてる
だろうし、、大丈夫かな。

4月から生後3ヶ月くらいの子を保育園に入れる方いますか?

コメント

梨

少し違いますが4月から5ヶ月で預けます!最悪、最終週まで開始を伸ばすつもりでいますが、それでも不安すぎます…😭😂

• star14

star14

そうなんですね😭
    不安すぎますよね😅😅

自分も復帰してウィルス持ってきたってなったら怖くてし難いです😢

• 3月30日
ちっひー

私も3ヶ月で預けるので不安です。
私が住む市では様子を見て預けなくてもよいと通達があり、職場にも復帰時期を変更できるか様子を見ながら相談するつもりです。

ですが、保育園もならし保育が始まってしまうため、自分のこどもだけ遅れてならし保育をして良いのか...

保育園もイレギュラー過ぎて対応については明日まで検討するとの返答でした。

今回の状況は未知数過ぎて不安ですよね。

はじめてのママリ🔰

私も3ヶ月で預けるので不安です。

私自身も医療関係の仕事をしているので復職後自身の感染も不安です😭

育休延長をお願いしてみましたが医療関係は忙しい為断られ泣く泣く慣らし保育を終えたらすぐ復帰予定です。

コロナウイルスが流行っているから保育園休園にしてくれれば。。。と毎日思ってしまう日々です😭