※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
妊活

体外受精の採卵方法について相談です。AMHが6で低刺激の採卵をすることに。フェマーラ&自己注射で採卵数は増えるでしょうか?フェマーラは子宮内膜に影響するのか心配です。

体外受精の採卵について教えていただきたいです。
転院して初めての採卵周期です。てっきりがんがん刺激するのかと思いきや、AMHが6との結果だったため、フェマーラ&時々自己注射という低刺激での採卵をしましょうとのことになりました。
前の病院はアンタゴニスト?で(一週間ほど毎日自己注射しました。)7個しかとれなかったのに、このフェマーラ&時々自己注射やらでしっかり数がとれるんでしょうか?もう4回めの採卵なのでいっぱいとたいです‥😣💦
また、フェマーラは子宮内膜に作用しないとうかがいましたが本当ですか?内膜が毎回薄めなので心配です‥。

コメント

maaco

はじめまして。
さくらさんの年齢がわからないのでなんとも言えませんが、AMHが高めなのでそこまで高刺激にせず、内膜もしっかり育て質の良い卵を育てようと思っていらっしゃるのではないでしょうか??

実際高刺激で7個(とてもいい個数だと思います。)取れても出産まで繋がらなければ意味が無い、違う方向からアプローチしてみよう!ということではないでしょうか?

実績のある病院ですし、任せてみてはどうでしょうか??

• さくら🔰

さくら🔰

コメントありがとうございます。申し訳ありません、年齢は35です。AMHを今回初めて測定し、高めでショックでした‥。
    7個はいい数字だったんですね。ネットを見ていると10数個とれてるひとも多いように感じたので、今回は私も10個以上はとりたい!と意気込んでいたところ、低刺激を案内されたので更にショックでした‥。

maacoさんの言う通り、先生は今までとは違う方法でしましょうとおっしゃってました。
    あれこれ考えずに、おまかせしなきゃいけませんね。

• 3月30日
  • maaco

maaco

いえいえ、謝らないでください💦
    私は逆に低めで高刺激でもあまり育たなかったので…ですが方法はあっていたのだと思います。一人一人最良の方法は違うのだと思います。

そして、沢山育ち過ぎても卵巣が腫れてしまったり内膜も育たなくなってしまったり、一つ一つの卵の質も悪くなってしまったりしますので、それだと意味が無いですもんね💦

• 3月30日
  • さくら🔰

さくら🔰

ご丁寧にお返事いただき、ありがとうございます。
    本当に治療法は十人十色ですよね。みんな違うってわかってるのに、色々不安になってしまいます。
    たくさん育てばいいと思ってましたが、それはそれでデメリットもあるんですね。
    最後の採卵になるよう願って頑張りたいと思います。

• 3月30日