※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまり
その他の疑問

今、糖質オフをして5日になります。4年前に拒食症の治療してそのまま過…

今、糖質オフをして5日になります。4年前に拒食症の治療してそのまま過食になり40キロなかった体重が一気に90キロになり、出産はできたものの、普通のお洋服をまた着たいな、こどもが小学校にあがるころまでにはスッキリ普通になりたいなと思い、糖質オフダイエットをしようと思いました。
私の方法は、主食(ごはん、小麦など)は一切たべず、野菜もにんじん、じゃがいも、果物など明らかに糖質が高そうなものは一切やめて、豆腐、しらたき、もやし、きゃべつを代用して食べています。調味料はあまり気にしすぎてだと食事にあきてしまったり、拒食にならないようにソース、マヨネーズ、中華味などは使っています。あとはチーズや無糖の
ヨーグルト、ラカントを使ってどうしても甘いものと思ったときにはラカントを使うようにしました。今のところ昨日一回ヨーグルトに入れて使っただけです。
もともと体重は測ってなく、見た目でよかったので、始めるときも体重測るの忘れてしまいました。
見た目の効果はいつくらいからわかりますか??
またアドバイスもお願いします。

コメント

momo

まったく食べないのは良くないですよ💦
炭水化物を食べないと便秘になったり体に悪影響があります。
摂食障害の経歴があるようなので、極端な食事制限はやめた方がいいですよ!
90キロあるなら、普通に食べて動いていれば自然と痩せてきます!

• えまり

えまり

少しでも食べてしまうとすごい罪悪感が出てしまい。。。
    アドバイスありがとうございます!!
    こどもと遊んだりする程度なんですが、普通の食事がわからなくなってしまって、ただ自分が食べすぎていることだけはわかります。。。

• 3月31日
  • momo

momo

そうだったんですね。
    今も過食気味って感じですか?
    わたしもそうだったんですけど、なるべく罪悪感を感じないようにするのがいいと思います!
    わたしの場合は、朝はフルーツを好きなだけ食べること、昼夜は好きなごはんを好きなだけ食べるんですが、その前に生野菜をたくさん食べるようにしました。
    それでかなり罪悪感が減って、精神的にも安定して、体重も落ち着いてきましたよ😊
    あまり我慢しすぎないように工夫しながら、罪悪感やストレスをなるべく減らしていくといいと思います。
    摂食障害が落ち着けば、普通にしてても痩せるので、まずはその罪悪感をなくしていくのが先決だと思います👍

• 3月31日
  • えまり

えまり

ありがとうございます。
    拒食症のときは途中までどんどん痩せて行くから嬉しくてたまらなかった記憶があり、拒食症にまたなりたいなって思ってしまってる自分もいます。
    罪悪感がずーとで毎日つらいって思ってたので温かいお言葉に救われました。お医者さんにも通っていて、太ってても生きててほしい。太っててもいいって何回も教えてもらってるのに太ってる自分が嫌いで仕方ありません。
    過食も人に見られないように夜中こそこそして嘔吐してまた食べて。
    罪悪感が少しでもなくなるにはどうしたら良いか考えます。

• 4月1日
  • momo

momo

お気持ちわかります😢
    でも拒食症になんてならなくても摂食障害が治れば必ず体重は自然に落ち着きます!
    大丈夫ですよ!

痩せたい気持ちは否定しなくていいです。
    でも今の自分のことは否定しないようにしてください。
    体型も症状もすべて、何も悪いことなんかじゃないんです。
    えまりさんは、なんにも悪いことなんかしてないんですよ✨

わたしの場合は、過食をこそこそするのをやめたら罪悪感が減りましたよ!
    家族の前で隠れずに食べるようにしたら、過食だと思っていたものがいつのまにかただの大食いくらいになっていきました。笑
    普通の食事との境目がなくなっていったんです。
    いきなりは難しいかもしれないけど、そんなこともよかったらちょっとずつ挑戦してみてください😊

• 4月1日
みうるたん

分母が大きいと効果が目に見えてわかるのはだいぶ落としてからだと思います。
もともとの写真を横に置いて見比べるとかならまた話しは違うと思いますが、、
ちなみにマヨネーズよりケチャップのほうが太ります。
それとどうしても甘いものが欲しくなってカロリーオフの砂糖などを使うのは実は逆効果です。
甘いものが欲しい時は脳からの司令です。そこに人工甘味料などのカロリーオフのものを摂取しても脳は甘いものを摂取したと感じなくて余計に脳は甘みを欲します。
ですので、コーラなどもダイエットのためにゼロの方を飲む人もいますがあまり意味はありません。なんなら人工甘味料は発がん物質が含まれていることがあるので危険です。
それならば普通の甘さのものを少量とった方が効率もよく体にもいいですよ。それが気になるようでしたら朝起きて1番にフルーツを食べることをオススメします!

ヨーグルト、チーズ、牛乳などは体の中を酸化させる作用があるので程々にした方がいいと思います。
こんにゃくを凍らせて調理したり、炭水化物と一緒に摂取しなければお肉も食べて大丈夫ですよ😊
また、おかずがヘルシーな時はお米も少量は必要です

健康に痩せるためには時間も努力も必要です!
また拒食症にならないよう量に気をつけながらダイエット頑張ってください😊😊

• えまり

えまり

アドバイスありがとうございます。
    人口甘味料の味が苦手なので基本的にはとらないのですが、朝にフルーツですね。参考にします。
    酸性にさせるのは逆流性食道炎とかになるからやめた方がいいのですか?

• 3月31日
  • みうるたん

みうるたん

体が酸化すると体内が老化するので美容面であまりよくないです!
    炭酸水もオススメです

• 3月31日
あいうえお

糖質はとったほうがいいですよ。
朝昼主食に米取って、夜はナシって感じで。
完全除去すると体に不調が出てきます。

体重測った方がモチベーションには繋がると思います。
今90㌔なら数値の変化も大きいと思うので。
体型変化は毎回同じポーズ距離で写真残しておくと比較出来ていいですよ。

• えまり

えまり

アドバイスありがとうございます。
    写真が怖くて太ってから写真が嫌いになりました。できる限り今の体型を隠したい思いです。でも今写真とって、体型もどったら消せばいいですよね。

• 3月31日
えまり

ありがとうございます。
がんばります。