※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
ココロ・悩み

コロナウィルスの不安に押しつぶされそう。家で育児しながら不安なニュースばかり見て余計につらい。共感したい。吐き出しましょう。頑張りましょう。

コロナウィルスの不安に押しつぶされそうじゃないですか?
私よりもっと不安な方も大変なかたもたくさんいると思います。
いつ終わるかわからない不安てつらいですよね😞
家で育児しながら不安なニュースばかり見てると余計に…。
せめて共感したら心が楽になるかな?と思って投稿しました。
吐き出したりしましょう!
みんなで頑張りましょう💪🏻一人の努力がきっと誰かの命を救えます💪🏻

コメント

不安でおかしくなりそうです💦コロナ関連のニュースを見ているとなぜか涙がでてきたり…おかしいですよね😥旦那にも理解してもらえず💦
最近妊娠が分かり、とても嬉しいのとコロナの不安で落ち着きません😢こんな時期にごめんねと思ってしまいます…
先週の週一の買い出しでお米も買えなくて💦次の買い出し日に買えるのか不安です💦

• Amama

Amama

妊娠中だと余計に不安ですね💦お米が買えないところもあるなんて😞
    せめてご主人も不安を分かち合って欲しいですよね💦
    でもワクチンや薬ができればいつかきっと落ち着くので、それまでの辛抱てすよね💪🏻

• 3月30日
れなまる(26)

めちゃくちゃ不安で毎日コロナ鬱になりそうです……😣💦
志村けんさんが亡くなったの聞いてもっとショックだし、こんだけ怖いウイルスだということをもっと周りの人も自覚持って欲しいです😭😭

本当に一人一人が意識持って行動することでこれ以上の感染拡大を止めることできると思うので全員で努力してほしいですね!!!🙌🏻

• Amama

Amama

わかります😭
    志村けんさんは残念ですが、これをきっかけに、多くのひとが危機感を持って行動してくれたらいいですよね!💪🏻

• 3月30日
5人のまま

テレビが見れなくなり、保健師さんには心療内科を進められました。

本日志村けんさんのニュースを主人から聞き、絶望感凄いです。

退院して、コロナになるとこんなかんじだったよー。とか話してくれるんじゃないかな?って思ってたので。

本日は気が狂いそうです。

入学式も行きたくないです。

• 5人のまま

5人のまま

買い物に行けなくなったので、おうちコープとパルシステム大活躍してます。

好きな柔軟剤もないし、作業着用の洗剤もないし。

気が狂ってます。

ちなみに1月からコロナ鬱です。

• 3月30日
  • Amama

Amama

心配ですよね💦💦志村けんさんのことも残念です。
    ほんとに何もしたくないし、終わりが見えないから余計に辛いですね。
    でもワクチンや薬はきっとできるし、頑張ってくれてる人たちがいるので、私たちは予防対策するしかないですね😞

入学式外に居るとかはダメなんでしょうか?💦💦

• 3月30日
  • 5人のまま

5人のまま

入学式は親1人と子1人の参加です。

個別支援学級だし、入学式に親不在は…。と思うので、娘と共に休もうかと思ってるところです。

• 3月30日
a

コロナ鬱です。
2月くらいからコロナの事が頭から離れず、夢にまででてきてます。
学校休校の時に緊急事態宣言出してくれたら、海外旅行とか…行かないですんだのに。って思ってしまいます。

日本はいつまで瀬戸際?持ちこたえているのかしっかりと説明して欲しいです。

全てが遅すぎて、明日は我が身ですね。
今日生きている事が感謝。

• Amama

Amama

私も一度夢みました😭💦💦
    ほんとはやくロックダウンしてくださいって感じですよね!
    夜間の営業も全て禁止したらいいのに。
    ほんとに自分で予防するしかないですね😭

• 3月30日
のらのら

妊娠中なのもあり、不安です😔市内に感染者もでたみたいで八方塞がりな気分です。
専業主婦なので引きこもり可能ですが旦那が感染してきたらどうしようとか思います。
今日は妊婦検診でしたが、総合病院なのもあり自分が菌もってたらとも思うので近くの実家に行くのも控えてます。

でももうやれることやるしかないなと思ってます。
とにかく予防で。
まずは自分の命を守る。そうすることで周りを大切にすることもできる。
みんなで感染をとめましょ😭