※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠中の保育園の送迎について悩んでいます。雨の日の送迎方法や娘のレインカバー嫌いの対応についてアドバイスをお願いします。

妊娠中の保育園の送迎について。
みなさんならどうするか教えて下さい。

今までは基本的に自転車、雨の日は抱っこ紐でした。
このたび妊娠が分かり、今すぐでなくてもこの方法は変えなければならないかなと思っています。

家から保育園までは坂道もありますが、歩いて10-15分程度。普段はベビーカーで徒歩にしようと思っていますが、雨の日どうしようかな…と思っています。

娘はレインカバーが嫌いなので、泣き叫びます…。
慣れてもらうしかないのかなぁ、と思いますが、みなさんもそう思われますか?
他になにかいい方法はありますか?
また、ベビーカーに乗せるときはレインコートなども着せてあげたほうが途中歩かせるときにはいいでしょうか?

アドバイスお願いします!

コメント

RIR

私は抱っこ紐にもおんぶ紐にもなるもので腰紐のないものを購入しました✨
歩かせるときはレインコートは着させるつもりですが嫌がれば傘に入れられるのでなんとかなるかな?と思っています!

• まい

まい

持ってるのがエルゴなのでそれが難しいんですよね😖
    10分くらいの距離をレインコートで歩いてもらってことですか?💡
    すごいお利口さんなんですね!
    娘は多分まだそこまで歩けないので😅

• 3月30日
  • RIR

RIR

私もエルゴですが5~6000円だったので購入しましたよ✨
    お腹に負担の無いようにするなら高くない買い物ですし買って良かったです!

• 3月30日