※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
euea.si
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当について相談です。キャラ弁が苦手で困っています。キャラ弁の人が多いか気になります。写メを見せていただけると嬉しいです。

皆さん幼稚園・保育園のお弁当はどんなの作ってますか??
明日から幼稚園に通うのですが週一でお弁当の日があります( ̄▽ ̄;)!!
キャラ弁とか作れないし、どうしようかと・・(´;ω;`)
やっぱりキャラ弁の人が多いんですかね??
よろしければ写メとかほしいです。

コメント

ぱるもかちゃん

初めて子供に弁当作りました☆
親子遠足用です!
キャラ弁ほんと苦手です。。
キティちゃんの絵の入ったウィンナー見えますか??
こうゆうの使うと楽ですw

• euea.si

euea.si

ありがとうございます!
    そんな可愛いウィンナーとか売ってるんですね♡
    旦那さんのお弁当と同じ感覚でいたので、さっきふと思ってしまって^^;
    頑張ってみますー!

• 5月31日
ぽんずm

週2でお弁当ですが、キャラ弁って子はそこまでいないみたいです。
私は市販のカット海苔を乗せたり、100均の海苔パンチで顔つけるくらいですね!その位のデコをする人の方が多いみたいですが、息子は全く興味なし!!
妖怪ウォッチ見た事ないくせに、妖怪ウォッチウィンナーと枝豆に喜んでます😅
オカズはサラリーマンみたいな煮物とかです…。こんな母親もおります💦

• euea.si

euea.si

美味しそうなお弁当ですねー♪
    うちの子にもお弁当何がいいー?っとキャラクターをきいたつもりが娘は「白ご飯とー、たまごとー、ウィンナーと、蓮根」って言われました(笑)えだまめいいですね♡うちの子も好きなのでいれてみますー♡ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 6月1日
しゅり

私は月1しかお弁当がないので、なんとか2人分キャラ弁作りますが、クオリティ低いキャラ弁しかできません。週1なら絶対無理ですT_Tピックと彩りがあればキャラ弁じゃなくてもきっとなんとかなると思います。

• euea.si

euea.si

ありがとうございます!可愛いですね♡
    やっぱりキャラ弁の子が多いんでしょうか??
    キャラ弁なんて思いつきもせず、旦那さんのお弁当と同じ感覚でいたのでふと先程思って焦りました^^;
    なんとか頑張ってみますー!

• 5月31日
  • しゅり

しゅり

キャラ弁、作る人作らない人きっぱり別れるみたいですよ。どっちが多いか…うーん。。はっきり分からないですT_Tでも、よそのキャラ弁を見て、子供が○○のキャラのお弁当にして〜とリクエストしてきます。保育園によってはキャラ弁禁止のとこもあるようです。親としては禁止のほうが正直楽です(^◇^;)無理せず頑張ってくださいね!

• 5月31日
  • euea.si

euea.si

本当ですよねー!禁止にしてほしいです(´;ω;`)(笑)
    家ではいつも普通のお弁当(旦那の残りをつめるだけ(笑))で喜んでくれてたのでキャラ弁なんて思いつきもしなかったです(笑)

• 5月31日
松田 姫音(36)

持参弁当のみの幼稚園です。

毎日のことですし、家と同じような食事を…と思って、『米、肉・魚、野菜』のバランスを考えてたら、こんな感じです。

男の子なのもあって、ガッツリ詰めるようにしてます。
出ないと「足りなかった」と言われることもあるので(^_^;)

• euea.si

euea.si

毎日ですか( °_° )?!すごいですね!!尊敬します^^;

1週間に1度でも献立を悩んでしまうのに、すごいです!
    私も頑張ります♡
    ありがとうございます!

• 6月1日