※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TYMS
子育て・グッズ

保育園の担任と園長が異動することがわかりました。お礼を伝えたいが、会えない先生に手紙を書いてもいいでしょうか?やりすぎないか悩んでいます。

4月から新学期になりますね。
うちの子の保育園で先生たちの移動もあります。
先月それが発表されて、1番お世話になった担任の先生と園長先生が他の保育園にいくことがわかりました。
担任先生は去年の4月から12月くらいまでうちの子の担任でした。
1月からは諸事情があり他の先生が担任でした。
うちの子は入園当初、約1週間1日中ずーっと泣いてご飯は食べないしお昼寝はしないしでずーっとおんぶされてる子でした。
うちはほぼワンオペな上に育児が初めてな私は悩み過ぎていろんなことをその先生に相談しました。
その先生は相談すると自分の育児体験を元にいろんな話をしてくれました。
園長先生は子供が元気がないときはもちろん私が元気がない時も声をかけてくれて、育児の辛さで何度か園長の目の前で何度か泣いてしまうこともありました。
その度に園長先生は優しい声をかけてくれて、本当に温かい人でした。
園長先生も最初の担任の先生にもお礼が言いたいと思いました。
園長先生は帰るとき会えるので言えそうですか、担任の先生は今他の子の担任をしてるのもありなかなか会えません。
お手紙をかいて園長先生に渡してもらってもいいですかね?
やりすぎ?仕事だから気にしない方がいいですかね?

コメント

deleted user

お手紙なら嬉しいとおもいますよ!
わたしのところはお菓子受け取ってもらえるので
かなりお世話になった先生に今日菓子折り渡す予定です

ママリ

渡しましょう😭
私も思い入れのある先生が退職される時にお手紙書きました。
そしたら、1年後の保育園イベントでその先生がお呼ばれしていて、お返事のお手紙をくださいました。
子供はその時2歳だったのですっかり先生のこと忘れていたようでしたが💦

お手紙書いてよかったなあっていい思い出です。

はじめてのママリ🔰

元保育士です!
お手紙うれしいと思います。やり過ぎ感は感じられませんし、ゆいさんの温かいお気持ちが伝わると思います😊

TYMS

皆さんありがとうございます。
ちゃんとお礼の手紙を書きました。
今日渡そうと思います。
ありがとうございました🤗