※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

保育園入所について悩んでいます。感染リスクや将来の見通し、家族の意見も分かれています。皆さんのご意見を聞きたいです。

保育園の入所について。

第一希望の園に落選し待機となっていましたが、空きが出たと役所から連絡がありました。

新型コロナウイルスの陽性者が市内でも段々増えてきており、今後のことを考えると正直入所させるべきか迷っています。感染リスクを考えると自宅で面倒をみるのが一番安全だろうとは思いますが、かなり人気の園のため、今回見送ったとしても次回入所を希望したときに入れるか分からないので。。

会社も今は普通に稼働していますが、こんな状況なので今後どうなるか見通しが立たないそうです。。とりあえず1歳になるまでは育休継続してて良いよと言ってくれてます。

ちなみに主人は入所させたほうが良い言っており、祖父母には反対されています。

皆さんのご意見を伺いたいです😭

コメント

今の状況が状況なので私は第一希望の保育園より子供のことを守りたいなと思います😵
この状況がこの数ヶ月で良くなると到底思えないので、、

育休継続していいよって会社側から言ってくださっているなら尚更です🙄

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます。
    日に日に感染者も増えてきて、収束する気配ないですよね。怖いです😭

娘のことを一番に考えて、結論出したいと思います。

• 3月30日
riri

悩ましいですね…
ですがコロナのことを踏まえると
保育士さんが感染していたニュースもありましたし、
入所させた方がいいなんて言えないです😥

• ゆず

ゆず

本当に恐ろしい状況になりつつありますよね。誰がウイルスを持っていてもおかしくないから怖いですね😭

よく考えて結論出したいと思います。

• 3月30日
もにゅ

私は個人的に反対ですね。うちは生後6ヶ月で入園したあと、4月から8月ぐらいまで毎月2回ぐらい熱が出て病院ばかり行ってました。コメ主さんのお子さんも、入園後いつか必ず体調崩すと思いますし、今は病院に気軽に通えるような状況ではないので、自宅で育休延長された方がいい気がします。その辺もふまえた上で、地域的なコロナの人数も考慮して、ご主人とよく相談された方がいいかと思います。

• ゆず

ゆず

そうですよね、病院もなるべく行きたくないですし、様々なリスクを考えると自宅で子育てするのが娘にとって一番良いのかなと感じました。

主人としっかり話し合いたいと思います。

• 3月30日