※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポタン
産婦人科・小児科

3人目の子供を考えている方が、多嚢胞性卵巣症候群で治療中。産婦人科で相談し、2歳差がいいと考えています。産婦人科を受診することを検討してください。

3人子供は欲しいと思っています。
二人目を考えた時、病院へ行ったら多嚢胞性卵巣症候群とわかり1年3ヶ月通院して漢方やホルモン剤など飲んでいました。
まだ生理も順調ではないです。
出来るまでに1年3ヶ月くらいかかったのですが、もし3人目を考えたら1度産婦人科に診てもらった方がいいですか?
次は下の子と2歳差が良いと考えています。

コメント

deleted user

私も同じ症状で産婦人科に診てもらいました!
でも授乳していたら薬とか飲めないかもですね💦
私は断乳してから行きました!

  • ポポタン

    ポポタン

    行かれたんですね。
    診てもらってどうでしたか?
    下の子は完ミなので薬とかは大丈夫なのです。

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多嚢胞で通院しないと自然では出来にくいと言われました!
    なので注射やクロミッドを4周期くらい続けて授かりました😊

    • 3月30日
  • ポポタン

    ポポタン

    やはりそうなんですね。
    生理きちんと再開してからの方がいいですか?

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は元々生理こない体質だったので生理くる前に行きました😃
    一度病院で話聞いてみた方がいいかもです😊

    • 3月30日
  • ポポタン

    ポポタン

    再開前なんですね。
    時期をみて病院で話聞いてみようとおもいます

    • 3月30日