※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

最近食べムラがあり、同じメニューが続いて悩んでいます。野菜や汁ものを食べてくれず、質素な感じになっています。月齢による食べムラが心配です。アドバイスをお願いします。

ごはんのことで悩んでます。
最近急に食べムラが出てきて食べないものが増えてきました🙁
主に野菜をあまり食べてくれずみじん切りにして、
チャーハンやうどん、カレーなどごはんに混ぜるとまだ食べてくれることが多いんですが毎日同じようなメニューばかりになってきました😭💦

味噌汁とかスープとか汁ものも全然食べてくれないし、夜ごはんもチャーハンだけとかカレーだけとか食べさせるのはラクなんですが、質素な感じになってます。
朝も食パンも蒸しパンも食べてくれなくなったし、毎日食べるものに頭を悩ませます😖💭

これぐらいの月齢だとこんな風に食べムラが多いんですかね?アドバイス下さい💦💦
※ちなみに最近座るもの嫌がるようになって、歩き回りながらごはん食べさせてる感じです😓

コメント

マリリ

おいしいものが分かってきて、好きな物を食べたがりますよね😅

うちでは、野菜とご飯を先に出しています。
それしか目の前にないと、お腹減っていれば食べます😂
十分野菜を食べたら、メインの魚やお肉を出します。
(ここまでは作っておいて、フライパンや鍋に入れたままにしています。)

どうしても嫌がるときは、ふりかけご飯でごまかします😂