※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
住まい

子供の指挟み防止についてお聞きします。3枚の扉を閉めると仕切りが出…

子供の指挟み防止についてお聞きします。
3枚の扉を閉めると仕切りが出来る部屋に引っ越したのですが、2歳になったばかりの娘が、ガラガラ開けては閉めて遊んでしまいます😣
そこで、動かさないような道具があれば
教えていただきたいです〜〜
とりあえず、今は ソファー🛋で止めていますが、
ソファーの分 大廻りしなきゃいけないのと、
またがないといけないので…🤔🤔

コメント

こういうのはどうですか?100均で貼り付けるタイプ売ってますよね!

• mi

mi

わざわざお調べ頂き、ありがとうございます❗️同じようなタイプを持っているのでやってみます〜🙌
    扉の真ん中にゴム?が付いてるので付けれるかな🤔

• 3月30日
so❤︎mam

うちはこれでとめてますよ!

• mi

mi

同じ扉ですね❗️コメントありがとうございます😊
    そのタイプはまだ買っていないのですが跡も付かなそうでイイですね✨

• 3月30日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

1つだと動きます!元々3つだったんですけど1つは壊してしまいました。3つだとガッチリつかんで扉も重くなるので遊ばなくなると思います。もし扉を動かしたところで扉がばらけて、あっ!と思ったときには指を挟んでるということはなく、ガタガタ音がしたら触ったらだめだよって注意したので間に合うと思います。

• 3月30日
  • mi

mi

分かりました❣️ 詳しく教えて頂き感謝です🙇‍♀️✨ うちも買ってみます〜〜!

• 3月30日
しいい

子供が危ないことをしている時、私はいつもこうなると痛いよ、危ないよ、と実践しました。
ケガならキレる手前で少し痛みが分かるくらい。
火傷ならヤケドしない程度の熱さを体感させます。
実際に熱さや痛みを感じると避けるようになるのです。
100%避けることは出来ませんがまたやろうとしてる時には大きめの声で『それは痛いいたいだよね!』と遠くからでも促すことでハッと止めることもあります。

学習能力を活用するのも1つの手段かと思いまして参考までに。

• mi

mi

確かに、覚えさせるって大事です😊✨ 湯気が出ているのを見たりするとアチチとかは言うので、分かるのかな? これから痛みなど教えていけたらと思います🌟

• 3月30日
macchi♡

うちはドアと壁を固定するように養生テープ貼ってます😅
見栄えは悪いですが💦

• mi

mi

その方法がすぐ実践出来そうな気がします🤔💡 見栄えは そ、そうですね😆💦

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

家ではS字フックを使ってロックしてしまい、扉を閉めた状態にしてあります😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

閉めたまま固定したいなら紐で3枚を縛れば3枚同時にしか動かせないです。

• 3月30日
  • mi

mi

色んなやり方があるんですね🤔🌟
    参考にさせて頂きます!

• 3月30日