※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asnc
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が心配です。先生に相談した方が良いでしょうか?

教えて下さい!!
本日で8週になりました。

先週、7週2日目に、検診に行き、
赤ちゃんが10.9mm

本日、8週で検診に行った所、
赤ちゃんが、10.0mm

成長していないし、むしろ小さくなってます。
先生は、エコーの見え方のせいだから、
大丈夫とは言ってましたが、
5日経って、成長していないのは、
大丈夫なのでしょうか?
先生が、ツンツンしてる感じなので、
それ以上聞けず、モヤモヤのまま帰宅しました。

この様な経験あるかたいらっしゃいますか?
不安で、不安で、たまりません。

コメント

のの

こんにちは!
胎児が成長してないとの事ですが
心臓の動きは確認出来てますか??

私も同じような経験があります。
その時は心臓は動いていない様に見えると言われ、3日後に
違う先生の日に来てって言われて
3日後に行き心臓も動いておらず、
さらに小さくなっていて
結果的に稽留(けいりゅう)流産
で手術しました。

先生が言うように、見え方もあるだろうし
小さくても心臓が動いていれば大丈夫かもしれないです。
先生に聞くのが1番なんだろうけど
看護師さんや助産師さんに
聞いてみるのも良いかもしれないですよ。
asncさんの胎児が無事に成長してくれますように ╰(*´︶`*)

  • asnc

    asnc

    お返事ありがとうございます!心臓は動いてました。
    ですが、まさか成長していないと思ってなくて、
    正直ビックリと、不安でいっぱいです。

    ですが、先生のおっしゃる事を信用して、次の検診まで待ちたいと思います。
    ありがとうございました^_^

    • 3月30日
ちびちびママ

すみません、その後どうなりましたか??
私も今日9日ぶりの診察で、心拍は確認できたのですが、、
成長が1日分しかしてなくて、、
心配で心配で。いきなりコメントすみません。同じような質問だったので教えて頂けると嬉しいです(。 >艸<)

  • asnc

    asnc

    コメント気づかずすみませんでした!
    無事、順調に大きくなってます。やはり、見え方の問題だったようです。
    もしかしたら、同じ感じかもしれないですね!!
    心配で、心配で、調べまくりましたが、大丈夫でした!

    • 5月9日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    ありがとうございます😭
    だいぶ安心しました!私も心配で心配で調べまくりました😭😭

    • 5月9日
  • asnc

    asnc

    心配ですよね。。。
    成長してないと、びびってしまいますよね!
    見え方でそんなに変わるなら、念入りにみて欲しいですよね。。。
    私は、大学病院なのですが、
    流れ作業みたいな感じで、全くゆっくり見てくれないんです。。。
    ちびちびママさんのベビ様も、大っきくなってる事を祈ります!

    • 5月9日