※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

コロナの影響で幼稚園入園が延期になりそう。妊娠中で体調悪く、ストレスが限界。入園を目標に頑張ってきたが、メンタルが不安定。

4月から幼稚園に入園します!
まだ、連絡はありませんがコロナの影響で入園式どころか通園も延期になりそうですよね〜😣
県内は感染者30人ほどいます。確かにコロナは怖いです😭ですが、妊娠中で体調も悪い日が多く子供のストレスも私のストレスも限界がきていて入園を目標になんとか頑張ってきました😂延期かもと思うとメンタルがズタボロです。。

コメント

神奈川なので、100人は超えてます。

私は妊婦ではないですが、息子の入園がどうなるか。。毎日ストレスで入園の日を心待ちにしてて。ほそーーーい糸をなんとか切らさないようにして過ごしてますが、入園延期にでもなったら何を目標に暮らせばいいのかわからなくなります💧

怪獣娘

東京都下です

先日、幼稚園に問い合わせたところ…
例年より手短に、かつ換気等には気を付けて予定通り1日入園や入園式を行う予定との事でした。

私も妊婦ですが…
子どもと離れられる事より、集団に入れて感染して帰ってくる事の方が気掛かりです😭

同じ状況です💦
入園式は両親のみになりましたが、妊娠中なので出席するのを躊躇ってます。。
入園式も延期になるかも知れないですよね😅
うちもまだ幼稚園からなにも連絡がないので困ってます😅

体調が悪いのは辛いですね。。
私も腰痛やら体がキツイ時は、息子の好きなDVDを沢山見たり、折り紙したり、塗り絵したりして家から出ないように過ごしてます。
上の子とずっと一緒に居て、大変だけど、コロナうつされて赤ちゃんに影響するよりマシだと思って毎日ゆるく過ごしてます💦
でも早く通園して欲しいですね!
一緒に自粛生活、乗り越えましょう☺️‼️

ぷ

うちも同じ感じです。神奈川住みです。
4月からの予定は明日連絡がらあります。多分延期じゃないかなと、、、。
毎日毎日一緒でもちろんワンオペ。幼稚園入園をずっと心待ちにして過ごしてました😣
いつまで続くんでしょうね。。