※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goldwhite1
子育て・グッズ

お母さんから赤ちゃんのまつ毛について話され、息子さんの容姿について褒められた。どう返答すればいいでしょうか?

息子に話しかけてくれたお母さんが居て
私はベビーカーの赤ちゃんをみました。

睫毛がとても濃く長い印象で
それを伝えたら
『けど残念ながら一重なの』
と言われました。
あまりにストレートな表現で返答に困りました

その後に息子さんが来られましたが
確かに凛々しい男前でした!
赤ちゃんは寝てたので顔はわかりませんが、
可愛い顔してました♪

こうゆう時なんて答えますか?

コメント

橘♡

まつげ長いからそのうち2重になりそうですねとかでいいと思います^^*

  • goldwhite1

    goldwhite1


    ありがとうございます(^^)
    なるほど!
    寝てたので一重か二重かも
    わからないし、なんて言えばいいのか悩みました。
    ましてや初対面で会って数十秒だったので(笑)

    • 5月31日
  • 橘♡

    橘♡

    急だと難しいですよね笑

    あと、申し訳ないけど、お世辞でも可愛いと思えない赤ちゃんにたまに遭遇するとなんて返そうかって思う時あります

    • 5月31日
  • goldwhite1

    goldwhite1


    あまりに急で、焦ったのバレたかもしれません!
    寝顔が睫毛バサバサで可愛いかったです(笑)

    わかります、たまに遭遇すると
    私は笑顔で会釈して逃げます

    • 5月31日
おいたん

んー?一重でもシュッとした美形になるかもしれませんね〜(*・ω・)とか言いますね。

  • goldwhite1

    goldwhite1


    ありがとうございます♪

    私自身一重の方がかなり、タイプで☆主人も一重なので!
    そのお母さんは多分女の子だから一重は残念と思われたのかもしれません(^^;

    けどうちの子がよくこぼれそうな目だねとか言われるので
    一重についての返答に迷ってしまいました(._.)

    • 5月31日
ていと☆

一重でも十分可愛いですよ!と言います。

二重だと可愛いという印象があるのだと思いますが私は一重の赤ちゃんも可愛いと思っています。

  • goldwhite1

    goldwhite1


    私も一重好きで好きな俳優さんは一重の方ばかりで(^-^)
    けど子供には二重と都合よく
    私も望んじゃいました…
    一重でも十分可愛いですよ、
    と言えばよかったですね(^^;
    露骨に焦ってしまったので
    次回からそう対応します

    • 5月31日
私无生物資格飼(·︿· `)

一重でもこれだけまつ毛長ければ可愛いですよー♪それに、成長と共に二重になるかもしれませんよー(o ̄∇ ̄o)♪って言いますね(o^^o)♪

deleted user

二重のフォローは、まるで「一重がダメ」みたいで私個人は苦手です(^^;;
なんでもかんでも二重だからいいというわけではないですし💦

普通に「残念なんですか?すごく綺麗なお顔ですよ💓」でいいと思いますよd(^_^o)

一重=残念の意味がわかりません(^^;;