※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAmommy
家族・旦那

いつも子育ての中でつまづいたり、心が折れそうなときにここで学んだり…

はじめまして。
いつも子育ての中でつまづいたり、心が折れそうなときにここで学んだり、励まされたりしていました。
今回子育てとは違うことなのですが、とても心が折れたのとどうするのがいいのかわからないのでお知恵を拝借させていただきたく筆をとるのことにいたしました。
長くなりますのでお付き合いいただければと思います。

私は今、主人の仕事の関係でアメリカに住んでいます。
去年11月に下の子を出産し、1月に渡航しました。
渡航前の1年半、主人は単身赴任で先にアメリカに来ていました。
最初の1年は語学研修なので家族の帯同は不可、その後実務研修に入ったタイミングで当初は帯同予定でしたが語学研修中に主人に会いに行った際に2人目を妊娠したため出産後の帯同になり予定より半年遅れでのアメリカ入りになりました。

主人不在の1年半、復職もしてフルタイムで働いていましたので保育園の力を借りながらですがワンオペで毎日がむしゃらに頑張ってきたつもりです。息子は1歳でしたがパパがいるような日曜日の公園や遊び場にいくと寂しそうなそぶりを見せた事もあり父親の代わりも務めなくてはと必死でした。妊娠中も悪阻がきつかったのに無理をしたせいで切迫になりかけ帝王切開の予定をくりあげて出産することになってしまいました。チアノーゼで最初NICUに入ってしまいましたが無事回復し今は問題ありませんが、生まれた我が子を腕に抱けず、母子同室の病院を選んだのに一緒に過ごすことはない出産後は術後の私には体力的にも精神的にも辛い経験でした。手術日も主人は大事な展示会があったので帰国することができず立ち会う事もできませんでした。

主人不在の期間は辛い事も多かったですが、それを耐えられたのは息子がいてくれたことももちろん、私たちのために単身で慣れない土地で一人で頑張ってくれているからだと信じていたので腹も立たなければ悔しいとか憎いとかそんな感情は一ミリもなく主人にはただただ応援と感謝で私も頑張ろうと思い日々を過ごしていました。

娘に会うために出産から1週間後に主人が一時帰国した際に息子が主人の携帯でyoutubeを見ていた時に色々さわって動画が見られなくなった携帯を私に持ってきた事でLINEの中身を意図せず見てしまうことになり、出産予定日の前日にCAとコンパをしていたことを知ってしまいました。
LINEの内容ではコンパをしただけで何かあった様子はなかったのですが、何もなかったとしても、よりによって前日。目の前が真っ暗になりました。
アメリカに一足先にもどる主人をなんとも言えない気持ちで見送り、帝王切開でお腹がまだ痛む中、生まれた子供のパスポートやVISAの申請、引越し準備などまたがむしゃらにすごしあっという間に迎えた渡航日。
そしてまた前回と同じ展開で渡航前日に同じメンバーでの飲み会があったことを知る羽目に。

『やっと家族一緒に過ごすことができる』と嬉しそうにしている彼にLINEの内容を問いただすことも出来ず、モヤモヤしたまま渡航し新生活がスタートしました。

時差ボケに加えて、下の子の夜間授乳で慢性的な寝不足、荷解きと、ラインの内容、ストレスが極限状態になった時にまた見てしまったラインのお知らせ通知。
もうためらいなく中身を見させてもらいました。
(その方とのやりとりだけです)

『家族が揃ってよかったですね😀ホームパーティー楽しみにしています!』
とあり、まさか我が家に呼ぶつもりかと過去のやり取りを見た結果、予測できるのが
・ANAのCAであり、月に1回フライトでこちらに来ている
・38歳 独身
・彼を既婚者で子供がいて11月に2人目が生まれたことも知っている
の3点でした。
何かあった訳ではない様子でお食事仲間という感覚なのでしょうが、とても不快でした。
不倫した訳では無いですし、こんなことを気にする私が神経質なのかもしれないと理解しようとしていましたが、色々別件で爆発した際にこのことを問い詰めてしまいました。

主人の言い分は
『何も無い。下心もない。ただ会うタイミングがタイミングだったので私に言うかとても悩んだ。本当にすまない』
といったようなことで謝られ、私もやましい訳では無いなら友達とご飯に行くと言えばいい、今後は嘘をつかないで欲しいと伝え理解して貰えたと思っていました。

ところが数日前、コロナの影響で在宅勤務になっている主人がどうしても資料を持って帰って来ないといけないので少しだけ職場に行ってくるとお昼に30分ほど出かけました。『くれぐれも会社にこないようにと言われてる』と在宅勤務が始まった頃に聞いていたので、余程大切な資料なんだなと何も疑っていなかったのですが帰宅し机に携帯を置いたままトイレに言ったタイミングでまたお知らせが。
『さっきはわざわざありがとうございました』
とあり、会いに行っていたんだなと。

夜にLINEの確認をすると『渡したい物があるのだが、ホテルまでとりにきてもらえるか?』と前日にやり取りがありました。
昨日の今日で嘘をついてまでノコノコ出かけて行く主人には怒りを通り越して無になってしまいましたが、今のアメリカは『不要不急の外出はひかえろ』とそれゆえの在宅勤務になっており、日本よりもずっと厳戒態勢が敷かれていることを国際線のCAが知らないはずもなく、そのような状況下で幼い子供がいる主人を感染リスクの高い職場で働いている人が呼び出したということに対する怒りをどうしてもおさめることができません。

LINEのやり取りの内容(スクリーンショット)、受け取った荷物(お酒や日本のお菓子など←ご丁寧に社用車のトランクに隠してありました)の写真、お相手の名前、乗られているフライトもわかっている状態なのですがANAに連絡しても相手にされないのでしょうか?
来月も再来月も、毎月来る度に何も無くても、ちまちまこの様にコンタクトを取られることが不快なのです。

長々と書いてしまいましたが、実話でどうしていいかわからないのでこちらで吐き出させていただきました。


読みづらい文章に最後までまお付き合い頂き本当にありがとうございます。

コメント

しゅうまい

ANAに連絡しましょう!
責任者だせ!!と。
不倫じゃなくても、仕事でアメリカに来てるのに、妻子ある人と会うなんて、おかしすぎるでしょ🥶
で、その後にご主人さんにも、会社にも連絡したから、今後一切その女と連絡取るな!と、連絡先も消させましょう!

はじめてのママリ🔰

日々大変な中での裏切りに近い行為…
許せないですよね😣
旦那に問い詰めても会うのはやめないだろうし、謝るだけだと思うので女の職場に連絡します🙌笑
「〇〇さん(女の名前)はそちらのCAでしょうか。既婚者と知っているのにいいよってきて家族で困ってる。このご時世に呼び出しされ感染したら責任とれるのか。行くこちらも悪いが行かないとずっと連絡が来る。迷惑している。CAに危機管理についてどういう教育をしているのか。また連絡をやめないならそれなりにこちらも対処させてもらう。」と。多少大袈裟に言っていいと思います🙋‍♀️笑
私は女側に制裁を与えるのが旦那も嫌がると思うので、とことん女側を攻めます🙌笑
性格悪くてすみません😅

ゴーヤママ

こんなに頑張ってる妻をバカにした様な裏切った態度を取るご主人は一体何を考えているんでしょうか…
ただ今は怒りがこみ上げている状態です。
勤務先に連絡してご主人が逆ギレして出て行け!となってもTAmommyさんの居場所がなくなるのではないでしょうか?
なので勤務先に連絡するにしても、TAmommyさんがその後日本へ帰国出来るような状況になってからが一番良い様な気がします。
冷静になって、しっかり計画を練った後に行動へ移しましょ!その方がきっと良いです!
TAmommyさんが今後楽しくお子様達と心穏やかに過ごせますように。

りんご

女性より旦那様としっかり話した方がいいと思います。不倫しているわけではないようなので職場まではないかなぁと親切心でおやつとか私てくれているのだと思いますし。

まめ

それは不快だと思います😥
TAmommyさんは友達、と認識しようと努めていますが、客観的に見て、私なら既婚者がコンパに行き独身女性と仲良くなってコソコソ連絡をとっていること自体が、意味が分かりません…。
反対にご主人はTAmommyさんが同じことをしていても、何も感じないのでしょうか?

今一度、家庭を持つ男性は簡単に女性と距離を縮めないもの、そもそも家庭を持つ男性がコンパに行くこと自体あり得ないことを再認識してもらったほうがいいのかもしれません。
コンパで出会った女性と親しくしていて、何も感じない奥様はいないと思います。
ちょっと離れている間に、何か自由を履き違えているんじゃない?と、
私なら言ってしまうかも知れません😅💡

ANAに連絡しても相手は独身ですし、プライベートのこと、なかなか上司が口を出すのも今はパワハラセクハラとすぐ言われるご時世ですし、難しい部分もあるのでは…。
それよりも私ならご主人の携帯から「妻です。こちらのLINEのやり取りなど全て写真に収めています。何も無いとしても既婚者と何度もやり取りしている事実が不快であり、主人とも話し合っています。これ以上やり取りが続くようであれば、今後の夫婦関係に問題が生じるため弁護士に相談、そちらの職場に連絡致します。それ相応の覚悟をしておいてください。」とLINEします。
その上で更に連絡をとっているのであれば、本当に弁護士立ち合いの元話し合いできる気がします!

りりー

私も皆さん同様、そくANAに電話します!その女の名前言ってめちゃくちゃにしてやりますねw