※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2歳の息子が嘔吐し、35.7度の低熱があります。病院がお昼休憩で対処に悩んでいます。同様の症状を経験した方いますか?

急ぎの質問です。
2歳になったばかりの息子が1時間ほど前から計3回程嘔吐しています。色は透明、粘つきがあります。
熱は平熱より低く35.7度です。少しぐったりした様子です。

病院が今お昼休憩なのとコロナ等の感染症が怖く対処に悩んでいます。何かわかる方、似たような症状を知ってる方いらっしゃいませんか?

コメント

水分取れてます?
何故かはわかりませんが、とりあえずそういった症状なら病院連れて行きます😭

• りんご

りんご

水分も取れたのですがまた吐いてしまったので心配な所であります。
    病院が15時まではお昼休憩でそれまでが心配です……

• 3月30日
るいママ

まずは住んでいる役所の感染症窓口に電話をしてコロナの検査が必要なのか聞いた方が良いと思います!

• りんご

りんご

救急相談に電話してみました!
    午後の受付開始と共にかかりつかの小児科に行く事になりました💦

• 3月30日
みき

急性胃腸炎ですかね?無理に飲み食いさせなくていいでさいいですよ!

• りんご

りんご

嘔吐してるのでそうですよね💦
    1回お水を欲しがった時にあげてしまって後悔しました…
    午後の小児科に行ってきます💦

• 3月30日
美里

心配で、今すぐ対処したいのであれば、いつもの小児科ではない救急などに問い合わせをしてみるのはいかかですか?

• りんご

りんご

救急相談に電話してみました!
    どうやら救急相談も混み合ってるようで症状を聞いてくれた人が看護師さんではありませんでした😅
    一応看護師さんに聞いてくれたようで小児科を受診して下さいとの事だったので午後の受付で行こうと思います💦

• 3月30日
  • 美里

美里

時期が時期だけに、少しのことで心配になりますよね😭

受診後、少しでも早く症状が和らぐといいですね😌

• 3月30日
  • りんご

りんご

はい💦
    コロナ、インフルと色んな感染症が流行っているので怖くなってしまいました…
    ご親切にありがとうございました🙇‍♀️
    助かりました。

• 3月30日
あまじ

胃腸炎かもしれませんね。
嘔吐しますしね。

お熱はきちんと測れてない可能性もあるのでなんとも言えませんが

慌てる必要は無いと思いますけど‼️

特に頭を強く打ち付けた等はないですか?

• あまじ

あまじ

嘔吐してるときに水分はダメです。

嘔吐が落ち着いてから30分くらいしてからペットボトルのキャップ1杯分から飲ませます。それでも嘔吐がなければまた1杯と少しずつ量を増やします。

また、意識はありますか?
    泣いてますか?
    目は合いますか?

• 3月30日
  • りんご

りんご

お熱は2度目までは35度代の低体温、3度目で36.9度でした💦
    特に思い当たる節はないのですが、1度目の嘔吐後に喉が渇いたとお水をあげてしまってました…後悔です。

泣いてはいませんが意識あり目は会います!
    救急相談に電話してみましたが小児科に受診してくれとの事だったので午後の受付開始にあわせて小児科に行こうと思います💦

• 3月30日
  • あまじ

あまじ

そしたら、熱がこれから上がるのかもしれませんね。

意識があって目が合うなら焦らなくて大丈夫です。

午後の受診時間に慌てず気をつけて受診に行ってきてくださいね☺️

下の子が脱水で意識障害迄状態が悪化した事がありますが、

チアノーゼはでてるし呼び掛けても反応も無いし目も動かないし。。

で入院になった事があります。

一人育ててるし大概はそこまで同様しないんですが流石にそのときは焦りました。

焦ると判断が鈍るので外出する時はとにかく落ち着いて行ってください‼️

• 3月30日
  • りんご

りんご

それは焦りますね…今回の状態で焦った私はその状態になったらパニックになりそうです💦
    母としてもっと冷静であるべきですよね…あまじさんを見習います💦
    旦那がたまたま仕事早く終わるらしく病院の時間に間に合いそうなので1人じゃないという意味もあり少し安心出来そうです😫
    ご親切にありがとうございました🙇‍♀️

• 3月30日
それなりママリ

嘔吐回数も多いし状態もよくないので午後の診察開始時間になったら受診がいいと思います。

ティースプーン一杯の水分から与えて嘔吐しないか様子見してみて下さい。

• りんご

りんご

救急相談にも電話してみました!
    午後の受付開始と共に小児科に行こうと思います!

• 3月30日
りんごのほっぺ

胃腸炎かもしれないですね😭
一度にたくさん水分を取らせるとまた、たくさん吐いてしまうので、少量をこまめにあげてあげるのがいいかと思います😖

娘がノロになった時はOS1を薄めてあげてくださいって言われました!

胃腸炎だとりんごさんも感染してしまうとほんとに看病も大変なので、消毒等しっかりしてくださいね!

そして、最近、私も小児科行きましたが、みんな警戒してるのか普段より人がおらず待ち時間なく見て貰えました!
午後に病院受診された方がいいかなと思います😖
受診前に病院に電話で症状の連絡しておいてもいいかもです😭

• りんご

りんご

胃腸炎ですか💦それは気を付けなきゃですね💦
    午後の受付開始と共にかかりつけの小児科に行こうと思います!
    こっちの病院も空いてると良いのですが……一応電話もしてみようと思います!

• 3月30日