※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ~
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃん用の服について、長袖の服は必要か、ボディスーツは新生児に適しているか相談したいです。

夏出産予定、夏生まれのお子さまがいる方に質問なのですが、短肌着・長肌着・コンビ肌着・ロンパース、カバーオールなどの長袖のお洋服はそれぞれ準備されましたか?

上の子は春生まれだったのでひと通り揃えたのですが生まれは夏だし去年同様に酷暑だと長袖はいらないんじゃないかな…と思っています😂
そして短肌着・長肌着・コンビ肌着は買わず、前開きタイプのボディスーツをメッシュと綿のものを購入したんですが新生児から使うのっていいのかなーと…アドバイス願います😂

コメント

る

長女を6月に出産しました!
最初は短肌着とコンビ肌着重ねてきせてましたが、暑くて暑いほぼコンビ肌着一枚で過ごしてました!

カバーオールは一ヶ月健診の時に着せたくらいでほぼ着せませんでした!
お出かけの時はロンパース着せてました☺️

よこ

下の子が8月生まれで夏の間は家の中ではほとんど長肌着だけでした😅
お出かけの時だけロンパースを着させていました。
今もですが、ほとんど上の子のお下がりばっかりです💦

りんごのほっぺ

上の子4月の春生まれ
下の子8月の夏生まれです👍

下の子はずっとコンビ肌着1枚で家で過ごしてました👍
おくるみとか掛けるもので調整してました💡
なので、短肌着(産まれる前に半袖2着買いました)、長肌着は使用せず、吐き戻しが多い子だったので、半袖のコンビ肌着10枚くらいで回してました!
カバーオール等も上の子のお下がり含めて、半袖を4着、長袖を3着程で全然足りました!
夏生まれは暑いので1ヶ月過ぎても外にでることが少なかったので、カバーオール等はもう少し少なくても良かったかなって思います😋