※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

排卵日のズレについて、胎嚢の確認が難しい状況です。生理不順で排卵日が不明なため、早すぎると言われても理解できずショックを受けています。前回の生理からの日数ではまだ確認が難しい可能性があります。

排卵日のズレってなんなのでしょうか?

先週(3/25)に陽性反応が出て本日受診したら胎嚢の確認が出来ず、『子宮外妊娠や不育症の可能性がある』と言われましたが『排卵日のズレもあるから来週もう1回きてみて』と言われました。

私自身、元々生理不順なので排卵すらいつしてるか分からない状態ですので排卵日のズレで早すぎるって言われてもイマイチ理解が出来ずただただショックを受けるばかりでした。

前回の生理が2/16で生理周期が大体33〜35日だとするとやはりまだ胎嚢の確認は出来ないのでしょうか?

コメント

momo

生理不順ならなおさら排卵日がいつかわからないってことですよ。
だから予測してた排卵日から実際の排卵日がずれるってことです。

• nana

nana

ご回答ありがとうございます☺️

• 3月30日
みなみ

私も同じく排卵日が2週間ほどズレたのかな?と言われました!
排卵日検査など自分でしたことがなく、生理は周期は決まっていたのでルナルナ通りかと思っていましたが違ってたようです😅
よくわからないですよね!

私の場合前回の生理が11/29で、12/18の検診で胎嚢が確認できましたが、育つかまだわからないと言われ、2週間後にもう一度検診に呼ばれました!

• みなみ

みなみ

ちなみに陽性反応がはっきり出たのが12/10でした!
    3/25に陽性反応が出たばかりだと、もう少し後かもしれないですね☺️
    私も初診で不安になること言われたのでお気持ちわかります😭🙏🏻

• 3月30日
  • nana

nana

わたしも不順ながらルナルナ頼りにしていたので初診にこんなダメージを受けるなんて思ってませんでした😭
    信じて来週まで待とうと思います!
    ありがとうございます☺️

• 3月30日
  • みなみ

みなみ

ルナルナ生理はぴったりなのに排卵日はぴったりじゃないんだなと思いました!笑
    ね!不安になること言わないでほしいです〜😂
    あまりお気になさらず、次回の検診までお過ごし下さいね😣🙏🏻💓

• 3月30日