※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は12月下旬から里帰り中で4月7日に旦那が迎えにきて福岡から自宅があ…

私は12月下旬から里帰り中で
4月7日に旦那が迎えにきて
福岡から自宅がある東京に帰る予定です。
飛行機乗って、その後車で自宅まで帰りますが、コロナで
旦那が帰ってこない方が良いんじゃないかと
言っています…。旦那は毎日電車で通勤してます。
息子も2か月になるし、福岡でも自粛要請でてるし、
家族も電車で学校だったり仕事だったりで
どこに居てもリスクは高いと思っております。
不安ですが予定通りに帰ろうと思いますが、
皆さんだったらどうしますか?ほんとうだったら
3月は旦那の誕生日もあるし、
1か月検診終わって帰る予定でいましたが、
旦那が3か月は自由にさせて欲しいと言われ…
泣く泣く旦那の言う通りにしました。
逆に言えば、帰って来ないでとも聞こえました…。
それで何度も喧嘩しています。
現在旦那のお爺ちゃんが入院中で、予定通り旦那は
東京からお爺ちゃんに会いに来ます。その時に
もし感染していたら危ないんじゃないかとも思います。
が私と息子はまだ東京に帰らない方がいいと言われます。
収束のめどが着いていないからもっともっと悪化
しそうでほんとに今のうちに帰らないと
ずっと帰れないと思っています。
皆さんならどうしますか??

コメント

メメ

本来なら里帰りは短期間で良いんじゃない?派ですが、今の状況なら私なら里帰り延長します…。
東京は昨日だけで60人超えの感染者が分かってます。
発覚した人だけですからね、検査してないで感染してる人は倍以上いてもおかしくないんじゃないでしょうか。
やはり福岡とは違うと思います。
コロナにBCGが効果あるかもしれないなんて説も出てきましたがどっちみち2ヶ月なら未接種ですし、乳児のコロナは危ないとも聞くので私なら帰らないかな。
ただ、ご主人のお爺ちゃんに会いに行くとか、そう言う行動も自制したほうが良いかと。
首都圏に住んでる人はみんな感染者である可能性が高いと自覚して生活した方が良いです。

ひとむ

都内は人口密度はんぱないのでもうおそらくみんななってる勢いです
発症して症状でるかでないかだけだと思ってます

いまの移動はほんとに危険です
ひとりになりたいご主人ならなおさら手洗いとか気をつけなくて喧嘩になりそうですし今は動かないで家にいるのが一番だと思います

• ひとむ

ひとむ

隣県はほとんどの人が都内に勤めててほぼ都内のような扱いです、、埼玉もじゅうぶん危険です、

• 3月30日
チェリーマム

私も帰りません。国内で感染者が一番多いのは東京都になってしまいました。そこに飛び込むのは、怖いです。感染者が少ない県にいた方が、まだ良いというか……。赤ちゃんの事を考えたらどっちが良いのか。その考えを優先したら答えは出ると思います!

旦那さんも言い方考えて欲しいですね。自由にさせて欲しいって何なのか。東京に戻れた時、たっくさん育児してもらったら良いんじゃないですか?( ・`ω・´)b「たくさん自由にさせたよねぇ。はい、これやって!はい、これも!」男親はいつまで経っても自覚なし!本当、困ります( ;´・ω・`)

• チェリーマム

チェリーマム

昨夜の時点でこんな感じです。東京だろうと埼玉だろうと、実家にいて良いなら私はいます!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

すみません…住まいは埼玉県です💦💦

はな

私も帰らないと思います。
今やどこにいても感染のリスクはありますが、上の方が仰るように感染者が少ない、人口密度が低い方にいた方が必然的に感染リスクは下がるんじゃないかな、、と個人的に思います(>_<)

旦那さんの自由にさせてほしいって言う言葉はひどいと思いますし、首都封鎖等になればいつ帰れるか分からない、それも不安なのはとても分かります!
それでも乳児は重症化する確率が親よりも高いだろうし、今は子供を守ることを最優先に考えてあげた方がいいと思いました(>_<)